日別アーカイブ: 2011年12月2日

2011年12月02日(金) 第430回  我等音楽マサイ族

私ことまさいよしなりが今週お持ちしました音源はこちらです。

「トランプス・ディスコ・テーマ/トランプス」

70年代のアメリカにおいて若者の間で爆発的に広まり、
やがて世界中を巻き込んでいったディスコ・ブーム。
フロアに流れていたディスコ・サウンドもまた、当時の
ヒット・チャートを席巻する大ヒットを次々に生み出しました。
ブームの牽引役であったとされるアメリカの人気テレビ番組
「ソウル・トレイン」のテーマ曲を演奏していたMFSBは
フィラデルフィア・ソウルを代表するバンドとして有名ですが、
このMFSBのドラマー、アール・ヤングを中心に結成された
11人組のファンク・グループがトランプスです。
1975年にアルバム「トランプス」でデビューしていますが、
その中の一曲「トランプス・ディスコ・テーマ」は、とある
人気クイズ番組のテーマ曲として1981年から長年に渡って
使用されたため、日本では特に広く知られることとなりました。



20111202s.jpg
歌うマサイちん♥
2011120209120000.jpg



2011年12月02日(金) 第430回  曇り→雨

来週のテーマは、


「クリスマスプレゼント貰えるならば、何が欲しい?」

でお待ちしています。

外を映しているカメラです。
毎朝セッティングします!
コイツが、
熊本の街の朝の風景を
世界に紹介してくれているんです!


2011120206400000.jpg

寒くなって来ました。
やっと本格的な冬に突入ですかね?
今日はこのあと雨!
雪にはならない・・・・。

「台北に雪はふらない」って
歌をビビアン・スーが歌ってるんですが、
これがいい歌なんですよ。
台湾版を持ってるんですが、
日本では発売されたのかな?
2011120207200000.jpg



今日お届けした音楽♪




■  鳥になった少年  /   田中のり子
2011120206200000.jpg


■  トランプス・ディスコ・テーマ/トランプス
    「我等音楽マサイ族」
20111202s.jpg
今日のマサイちん♡
ピンクのシャツ(^^)=♥キャッ
2011120208280000.jpg


■  上を向いて歩こう  /   ベン・E・キング

2011120206200001.jpg



■  君にとどけ  /   ETキング


2011120206210000.jpg


ではでは、みなさん、よい週末を!