日別アーカイブ: 2012年4月13日

2012年 4月13日(金) 第530回 晴れ~^^

おはようございます^^

金曜日の担当は私、すみママでした☆☆

 

本日は、なんと13日の金曜日~??

でもうちのばぁちゃんはHappyスマイルよ^^

 

それは、年金の給付が2日早くなるから~(笑)

 

実は私もギャラ日だったりして~・・・ホクホク

 

Butまるでそれは、金井克子他人の関係

♪パパパパパッ~たららら~

右から左へ消えていきます・・・トホトホ

 

来月から貯金しよっと。

 

さて、今朝も自転車でやってきましたよ~。

 

早朝だとピッポ、ピッポっと鳴かない信号機

車も少ないので

赤信号が青に変わったの気付かず

ぼーっとしてたりして(笑)

 

いかに他力本願で生きている私なのか

気付かされてしまいました。

 

さぁ、いよいよ週末。

リフレッシュするぞ~^^

 

新年度に向け

ホントに緊張

張り詰めていた心と体を癒そ~っと^^

 

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。

 

慣れない私のドギマギ放送にお付き合いいただき有難うございました。

 

来週はもう大丈夫だと

光が見えてきました~頑張ります^^

 

では、本日のピチピチショット

2連発

 

まさいさん比較級でお届けいたします。

 

まず、奥田さん。 

CA581JF9.jpg

 

続いてわたくし

 

CAX9AQ6H.jpg

 

う~ん

ナイスビジュアル

 

来週のテーマは、 

「あなたの癖を教えて下さいicon:face_shishishi
 
 
無くて七癖~^^
どんな癖がありますか? 
 
たくさんのお便り、お待ちしています☆★
メール:33645@rkk.jp
ファクシミリ:096-356-1117
ハガキ・封書:〒860-8611 RKKラジオ「奥田圭のさんさんラジオ」あて
 
 
 
今日お届けした音楽♪
 
■  雨の日には  /   ミッキーカーティス&ポーカーフェイス
 
■  涙そうそう   /   スター・カラヒキ 
  
■  ローレライ(英語va)   /  H2O
 
■  朝が来る   /   YUKI 

20120413 マサイさんの我等音楽マサイ族

私ことまさいよしなりが今週お持ちしました音源はこちらです。

「ローレライ(英語バージョン)/H2O」

H2O(エイチツーオー)は中沢堅司・赤塩正樹によるフォークデュオ。
1980年に映画「翔んだカップル」の挿入歌「ローレライ」でメジャー
デビュー。その後「僕等のダイアリー」がスマッシュヒット、そして
1983年にご存知「想い出がいっぱい」で大ブレイクを果たしました。
あくまでフォーク系のサウンドを軸としながらもAOR的なテイストを
盛り込むなど、心地よいハーモニーともども聴き所満載の彼らです。
さて、作家陣から提供を受けた楽曲ももちろん素晴らしいのですが、
彼らが「本当にやりたかった、創りたかった音楽」というものがメンバー
2人の手によるオリジナル曲を聴くとよく分かってきます。デビュー曲
「ローレライ」も赤塩作詞・中沢作曲のオリジナルであり、当初彼らが
目指していた音楽世界が如実に現れている名曲であると言えましょう。
というわけで本日はその「ローレライ」をお聴き頂いたわけなのですが、
折角ですので今回は貴重な英語バージョンにてオンエア致しました。