知的な闘い!囲碁将棋

今回は真和高校囲碁将棋同好会へ潜入!!

「部」ではない「同好会」と侮る無かれ。
じつはかなりの好成績を収める集団なのです。
取材日は夏休み直前。
間近に控えた囲碁の全国大会や
将棋の九州大会を控えていました。
それでも和気あいあいとした笑顔に包まれる部室。
部員以外にも、
「暇つぶしできた」という生徒の姿も。
さすがは進学校。知的な暇つぶしです。
ルールを教わりながら、碁盤に石を打っていました。
囲碁・将棋それぞれのエースは
対局の中身はもちろん、
名前を見ただけで相手のプレッシャーになるような存在に、
駒の指し方でうまさを引き立たせる
なんて心理戦も教えてくれました。
彼らの活躍、目が離せません!!
IMG_5857.JPG
IMG_5858.JPG