日別アーカイブ: 2019年5月28日

05/31 信愛のとあるクラスの挑戦

「ボランティア活動」や「募金活動」、「○○の寄贈」・・・

誰しも一度は耳にしたことのあるワードばかりだと思います。
ただ実際には色んな事情があって、
なかなか踏み切れない人たちがいるのも
事実かもしれませんね。
しかし、どんな形であれ「誰かのためになれたら」。
そんな風に思って日々を過ごされている方も
多いのではないでしょうか。

今回の「HEROES!!」では、
信愛女学院普通科特進コースの生徒さん達をご紹介します。
彼女たちは「レモネード募金」という活動で集めた資金で
おもちゃを購入、
それを小児がん患者のお子さんへプレゼントするという
取り組みを行った生徒さんたちなのですが・・・


(※イメージ画像)

なんとこの活動は全て自分たちで考え、
企画して行動したものなんだそうです!
そしてこのきっかけもまたすごいんです、
見習うべき行動力・・・!

「誰かのために何かをしたい!」
そんな思いが人一倍強い彼女たちが行った
ボランティア活動の内容に迫ります。

「レモネード募金」って?
活動に当たる上での苦悩、
ボランティアの喜び・・・などなど
パワフルでアクティブな彼女たちのお話、是非お楽しみに!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。