日別アーカイブ: 2020年4月13日

コロナに負けず ٩( ‘ω’ )و

4月13日(月)

 

月火アシスタント☘直美の「第86回 naoming mission」です🖊

 

風が強く肌寒い一日でした🌀🌀🌀

今年の桜は、もうすぐ見納めになりそうですね 🌸🌸🌸

↑  こちらは、熊本市北区にある「立田山憩の森」の桜 🌸

先週土曜日は、まだ楽しめましたよ(๑˙³˙)

 

さて、相変わらず  “新型コロナ“ が気になる毎日です 😢

“マスク不足” は まだまだ続きそうですね ·····💧😭💧

 

友人が 簡単に出来るマスクを紹介していたので、
私も早速チャレンジしてみました!

ご存知の方も多いかも····· !?

 

大きめのハンカチを折り曲げて、両側からゴムをかけるだけの、裁縫要らず 🧵🤗
うちにはミシンがないし、お裁縫は苦手だから
これならバッチリ‼️(笑)

 

ちょうど ガーゼハンカチがあったので、
これを折ってマスクに·····  ( *¯ ³¯*)(*´v`*)

週末は このマスクをつけて、近所のスーパーで
買い物してました 😙😙

縫ってないから、使用後は ゴムを外して普通に
お洗濯出来ます 👕👖🌀

いつでもハンカチに戻れます(笑)

 

感染症にかかりにくくするために、
免疫力もアップさせなきゃ(๑•̀ •́)و✧

免疫力アップには「腸」が関係しているとか ・・・

随分前に流行った ” カスピ海ヨーグルト “
今でも続けていますよ(^^;

種菌に牛乳を加え 24時間ほど放置して、出来上がったら、一部を『種ヨーグルト』として次のヨーグルトに使って····· と、繰り返して(季節ごとに新しい種菌に取り替えて)····· の作業を、土日を除いて 毎日作っています 🥄🥄

フルーツ、黒ゴマきな粉、ハチミツを トッピングして食べていますよ Ψ( ‘ч’♡ )

15年以上続いてるかも····· (笑)

 

今週も コロナに負けず頑張って行きましょー (๑•̀o•́๑)۶  FIGHT☆ͦ

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ 時をかける少女 / 原田 知世(つよぽん4さん、神戸のタコ社長さん)

♪ 薔薇の鎖 / 西城 秀樹(akiloveyasuさん、はたけのパセリさん)

【サウンドグラビア】♪ 「サンシャインじゃない?」 / ウルフルズ

♪ OVERJOYED / スティーヴィー・ワンダー

【音旅】

音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「山梨県」

♪ 抱きしめてTONIGHT / 田原 俊彦(さるどしO型水瓶座さん、ねこやなぎさん、まきちゃんさん、あずっぴ~さん)

♪ SAKURA / いきものがかり(紫のコスモスさん)

♪ ふっかつのじゅもん / sumika

 

 

◇福ミミさん◇

人吉のひろみさん、アオキさん、RKKよこはまさん

 

 

 

音楽で旅しましょう ♪「音旅」

今週は、目的地「山梨県」です。

リクエストお待ちしています^^

 

 

 

今日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

「あるぽリアファイル&番組タイムテーブル」を

プレゼント~!!

楽しみにまっててくださいね~☆

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。