日別アーカイブ: 2020年4月15日

テイクアウトしよう♪

4月15日(水)

みなさんこんにちは!

先週誕生日を迎えました、女は30過ぎてからが本番!

どーも、ばしこです\(^o^)/

突然ですがここで3択クイズです!

母親から誕生日プレゼントをもらったのですが、一体何をもらったでしょうか?

①キーケース ②口紅 ③ポテチ

正解はブログの最後で(o^^o)

 

今週の音旅「山梨県」ですが、富士山の素敵な写真など、

みなさんからのメールを拝見して勝手に観光した気分に浸っています(笑)

私はいとこ達が川崎市に住んでいるんですが、川崎市に向かう途中に富士山を見た事があり、

「どんだけデカイねん!?」と、大阪人ばりに一人突っ込みをしたのを覚えています 😆

山登りに興味があるので、いつか富士山登頂してみたいです(*´∀`*)

多分2~3合目でヒーヒー言うでしょうが(^^;

 

さて、コロナウイルスの影響がさまざまな所に波及しておりますが、

先週金曜日のトヨタ街角ステーション内で紹介されていた、「ごはん家わきた」。

ここのお弁当がテイクアウトできるとの情報で、

聞いたそばから早速とんかつ弁当を予約しました!

見てください!このインパクト!!お惣菜が4種類も入っているんです(☆∀☆)

しかもこれだけではなくて、

生ビールかハイボール1杯サービス券付き!

食べた日はちょうど誕生日だったので、豪華な気分になりました❤

コロナウイルスが落ち着いたら飲みに行こうと思います(≧∇≦*)

誕生日といえば、ラジてんアシスタントさんから素敵なイラストを頂きました(´∀`*)

似顔絵をもらうなんてないので、あまりにも嬉しくてデスクに飾っています 😉

そして家族からは、

過去に福ミミとコラボした事のあるガトーアンリーのお菓子詰め合わせをもらいました 😆

ちなみに今日のおまけ配信のスイーツルームでは、このお菓子を紹介しております!

アーカイ部してみてくださいね 😉

ではお待たせしました。冒頭で出したクイズの正解発表の時間です!

①キーケース ②口紅 ③ポテチ、この中で正解は、

③ポテチでした!

正気の沙汰じゃないです・・・だって誕生日プレゼントですよ 😯

母曰く、「あんたポテチ好きだろ?」

まぁ秒速で食べてしまったけどさ。

 

4月14日は、熊本地震の前震が発生して4年が経ちました。

そして明日16日は本震が発生した日。

どちらも決して忘れられません。

避難所で何日も家族とくっついて雑魚寝した事、ライフライン寸断や食料不足、

自分の故郷が傷ついた姿、不安と悲しみでいっぱいでした。

でも、その一方で人の温かさを一番に感じました。

知り合いのお家で炊き立ての白米を頂いたんですが、

あの時の白米の味は、今まで生きてきた中で一番美味しかったです。

当たり前が実はとてもありがたい事だったと気づかされたあの日から4年。

今は違う状況でみんなが困難と立ち向かっています。

みんなそれぞれ頑張っているのに、「頑張りましょう!」とは言いたくないので、

ラジオを通してみなさんと辛い事、うれしい事など共有していけたら、

心の栄養になるかな?と思います 🙂

こんな時だから、もっとラジオ聴いて乗り切っていきましょ~♪

 

◆OA曲リスト◆

♪ 366日 / 上白石萌音(ミヨミヨさん)

♪ 人恋酒場 / 三山ひろし

【サウンドグラビア】♪ Don’t stop the music / 新高円寺ライブバー「STAXFRED」応援ソング

♪ ユール・ビー・イン・マイ・ハート / フィル・コリンズ(やつがね@らいすさん)

【音旅】

音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「山梨県」

♪ 情熱大陸 / 葉加瀬太郎(Qooちゃんママさん)

♪ Progress / スガシカオ

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

チビたさん、1197っ子さん、すっとこどっこいshowさん

 

 

音楽で旅しましょう ♪「音旅」

今週は、目的地「山梨県」です。

リクエストお待ちしています^^

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

大江 千里さんがコメント出演!!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

やっぱりウエスト すいすいの水曜リクエスト!【ウエスト/八代店】

今回も八代市萩原町にあるウエスト八代店にお邪魔しました!

ゴルフの練習前にお昼ご飯を食べていらっしゃったニックネームひのちゃん(74)にお話を伺いました(^^)

ゴルフ歴は50年以上というひのちゃんは、健康のために日々練習をしているそうです。

たまにゴルフの結果がうまくいかないとストレスを感じてしまうこともあるけど、そのストレスをまたゴルフで発散させるそうです(^^)

 

またいつか仲間と集まってゴルフしたいな〜と

話していらっしゃいました

 

リクエスト 人恋酒場/三山 ひろし

 

※ウエストでは、現在新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間が変更になっております。詳しくはこちらをご確認ください。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。