日別アーカイブ: 2020年4月20日

『家族のLINEグループ』からの~♪

4月20日(月)

 

月火アシスタント☘直美の「第87回 naoming mission」です🖊

 

春らしい 変わりやすいお天気と気温の差が大きい日が続いていますね····· ☀️☁️☔

また、「緊急事態宣言」が全国に拡大され、誰もが不安を抱えています····· 💧

一日も早い終息を祈るばかりです🙏🙏

 

 

こんな状況でも、植物(ハナミズキ)は 元気に美しく咲いて私達を癒してくれます🤗

 

さて、先週の『 福ミミ ワンクリックアンケート 』『家族のLINEグループはありますか?』でしたね(*Ü*)

 

私の回答は、「あります」ですが、
ほとんど活用されていません😅

家族でも、グループより個別LINEを使って
会話する方が多いです🗣💬

グループだとスルーする人が多いし·····😙

特に、夫からのメッセージは スルーされ率が高い(笑)

 

🍏··· 夫、🍓···三男

 

LINE→スマホ→携帯(ガラケー) については、思い出す度に笑える過去があります🤣🤣🤣

“スマホに拘束されるのは嫌だ!” と、ずっと スマホ所持に抵抗していた夫は、3年前に初めてスマホを所持するまで、私が使っていたお下がりの携帯(ガラケー)を数年使っていました (*´з`)~♪

(写真が残ってなくて残念·····😭😭)

二つ折りタイプの薄いピンク色の携帯(ガラケー)でしたが、当時 デコるのが流行ってたから
(私だけか?!)、ハート型❤とか宝石型💎♦️のキラキラシールやスパンコール✨などを携帯の表面に貼って、かなり派手な携帯にしていました 📱

そんな思いっきり女子してる携帯を持っている 中年おじさん····· (^^;

 

お下がり携帯でもあり、使ってるうちに調子が悪くなって、バッテリー寿命に比例して通話可能時間がどんどん短くなっていったんですよね····· 💦

かかってきた電話に出ると、夫は普通に喋れるんだけど、次に私が喋ろうとすると電話が切れて·····みたいな···· いつもこの繰り返しで·····
( ドリフのコントかよ !! 🤣)

会話を続けるには、 ガラケーの充電が必要で····  📞

(ポケット充電器とかないから コンセントを使用 🔌)

電話の度に、会話の途中でコンセントを探し 充電しながら会話する····· 💦

毎回 数十秒後には 「あ゙~切れる~!」って言いながらコンセントを探す主人が可笑しくて可笑しくて·····🤣🤣🤣

 

隣りに友人が居る時に 夫から電話が入ったことがあって、いつもの変な会話を見られちゃったんですよね 👀

友人に詳しく説明したら、彼女も大笑いして
「それって、もはや 携帯じゃなくて固定電話じゃん?」だって·····   ☎️🔌

ホントだ !!     ꉂꉂ😆 ꉂꉂ😆 ꉂꉂ😆

 

あ~   それにしても、何度思い出しても笑えるネタって·····寂しいときには いいんじゃないでしょうか??? 😘

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ Pieces of Me / ONE OK ROCK

♪ 真夜中のドア / 松原 みき(竜ちゃんパパさん)

【サウンドグラビア】♪ Answer / 家入 レオ

♪ シンキング・オブ・ユー / レニー・クラヴィッツ

【音旅】

音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「香川県」

♪ 東京ブギウギ / 笠置 シヅ子(わたしゃおばさんさん、RKKよこはまさん、こういちさん、nobubuさん、RKK小山支局さん)

♪ 快盗ルビィ / 大滝 詠一(自覚の無い松ちゃんさん)

♪ 僕らのLove song / 天才バンド

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

河浦町のサザンカロードさん、夢子さん、パンダさん

 

 

 

音楽で旅しましょう ♪「音旅」

今週は、目的地「香川県」です。

リクエストお待ちしています^^

 

 

 

 

 

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。