日別アーカイブ: 2020年4月22日

ちょっとした楽しみ方

4月22日(水)

みなさんこんにちは!

運動不足解消のため、3日に1回のペースで自宅ヨガしています、

でも痩せん!!どーも、ばしこです\(^o^)/

(何故だ!?)

先週の音旅「山梨県」は、なんと金曜日まで開催しましたが、

今週の「香川県」は明日、木曜日までです( ´ ▽ ` )ノ

香川県へは行った事ないんですが、みなさんからのメールで『エンジェルロード』が香川県の小豆島にある事を初めて知りました!!

エンジェルロード=小豆島と結びついていなかったので、

今の状況が落ち着いたらぜひ行ってみたいです!!

曲と併せてみなさんの香川県にまつわるお話もぜひ教えてください 😆

 

さて、突然ですが最近飲みに行けませんよね・・・。

アルコールがめっぽう弱いのに日本酒が大好きなわたくしですが、

1人で家にある日本酒をチビチビ飲んだりしていた所、文明の利器をとても感じた事が!

そう、ビデオ通話!!

最近はZoomやLINEのビデオ通話など、

顔を見ながら話せる便利な機能がたくさんありますよね 🙂

それを使って昨日友達と2時間ほど女子会しました 😛

友達の仕事もコロナのせいで、出張キャンセルや在宅など色々と影響が出ているとの事。

という事で、その場のノリで「アマビエ様」を描こう!となり、

↑友達作

ゆるっと(笑)

私のアマビエ様は上手すぎて掲載するまでもないので割愛します 😎

こんなやり取りができて楽しかったです♪

ちなみに味を占めて今日もやる予定です 😆

ちょっとずつ、こんな楽しみを増やして一緒に乗り切っていくぞ!

そして痩せるぞ!!と思った今日この頃でした☆

◆OA曲リスト◆

♪ 優しいあの子 / スピッツ(モードさん)

♪ だいすき / 岡村靖幸(カフェオレさん)

【サウンドグラビア】♪ Tell Her About It  / 佐藤竹善

今日のサウンドグラビアで、佐藤竹善さんが電話出演してくださいました!

カッコイイ音楽で、思わずテンションが上がってしまいます(≧◡≦)♪

出演の模様はradikoか、福ミミらじおのYouTubeチャンネルからアーカイ部してみてください 😉

♪ トップ・オブ・ザ・ワールド / カーペンターズ(しもっぺさん、オリーブさん)

【音旅】

音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「香川県」

♪ 春の風 / サニーデイ・サービス(まめたろうさん)

♪ 弥生 つめたい風 / N.S.P(アローハさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

とんさん、るんるんままさん、でけたしこさん

 

 

音楽で旅しましょう ♪「音旅」

今週は、目的地「香川県」です。

リクエストお待ちしています^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。