トヨタ街角ステーション【山都町 なかはた農園】

今日は上益城郡山都町白小野の「なかはた農園」にお邪魔しました。

可愛いいちごちゃんが目印です♪ 国道218号線沿いで、通潤橋から5分の場所にあります。

12月4日より今シーズンのいちご狩りがスタートしました。

2000平米のビニールハウスで育てられているのが、5品種のいちご達!

ゆうべに、こいみのり、紅ほっぺ、こいいちご、よつぼしが育てられています。

なかでも、お店の看板いちごはよつぼし。

 

風味の豊かさが特徴で、一口食べると口の中だけでなく、

一気に鼻まで(いや、目のあたりまで!)香りが広がるおいしさ!とってもジューシーで甘~い!

オーナーの中畠由博さんに食べごろのいちごの見分け方を教えていただきました。

●ヘタが上を向いている

●ヘタの下まで赤い

出荷するいちごは少し白っぽいところが残った状態で出荷するので、

完熟したいちごを食べられるのが、いちご狩りの楽しみだそうです。

よつぼしは、色づき始めなので、一週間後にはたくさん色づき、数も増えそうですよ♪

 

そして特別に・・・

まだ色づき始めたばかりで熟したのは数個しかない紅ほっぺもいただきました。

見てください!この大きさ!!!

ただひたすらに・・・・黙って食べましたwww あぁ儚い・・・

コロナ対策もばっちりで今シーズン、お客さんを迎えていらっしゃいます。

12月と1月は予約をして出かけられてください。

スムージーは週末を中心に登場!ノンシュガーでヘルシー♪なのにおいしい。

最高でした中畠さん。。。

アイスもありますよ~!

 

「なかはた農園」

上益城郡山都町白小野168

電話番号:0967-72-9222

営業時間 9:30~17:00

お休み:火曜・水曜

マスコットのヤギ、モカちゃん、ランちゃん♪ 茶色の毛がモカちゃんです。

すっごいマイペースで、私を見てるみたいでしたwww

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください