日別アーカイブ: 2022年9月9日

重陽の節句

9月9日(金)

重陽の節句。
菊を用いて不老長寿を願うことから
「菊の節句」とも言われています。

栗ご飯を食べる習慣もあるようですよ。
美味しい季節ですね。

今日はまだ昼間は夏!という空で
気温も高めでしたね。
台風の影響もあり湿った空気が入ってきているようです。

今週は、食べ物・飲み物にまつわる曲ということで
リクエストやメッセージたくさんありがとうございました。

きゃー!!
す、すごい数でした。

あすは中秋の名月。
お天気もよさそうなので、よい月見が出来そうです。

うさぎのイメージショット(笑)
お月見、お月見。

きょうのおやつはモンブランと珈琲!
栗は和菓子にも洋菓子にもなっていい仕事してる~。

 

 

 

【来週はメッセージテーマ】

来週はメッセージテーマ『口癖・ついつい使ってしまう言葉』

リクエストは フリーです。

メール 33@rkk.jp

 

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ 金目鯛の煮つけ / 桑田佳祐 (ハナリンママさん)

♪ 琥珀色の街、上海蟹の朝  / くるり(母&娘さん)

 

 

【サウンドグラビア】

♪ Mi Alma ~私の魂 & 自由に舞え優雅に生きろ  / 樫原秀彦

本日は フラメンコギタリストの 樫原秀彦さんがスタジオ出演

コンサート情報もチェック!!

 

 

♪ サハラ砂漠でお茶を / ポリス (おばっちさん)

♪ Birthday Cake / Misia (木木kuさん)

♪ CHINESE SOUP / 原田知世 (やっぱりモッコスさん)

♪ 走れ正直者 / 西城秀樹 (レトロさん)

 

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 土日も晴れ お月見日和に 』

  

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET

メタボ星人さん、ありんこさん、のんちゃんさん

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。