日別アーカイブ: 2022年9月19日

台風14号

9月19日(月)

アシスタントのゆうこです。

今日も福ミミらじおをお聴き頂きありがとうございます。

 

台風14号、、、

強い風がまだ、吹いています。

このブログをご覧のみなさん、お住まいの地域は大丈夫ですか?

 

玉名市に住んでいる私も、昨日は台風準備に追われ、雨戸をしめて

雨戸がないところは、板を打ち付けて完全防備

停電覚悟で、早めにお風呂に入って、お風呂に水を貯めて、、、、

ポットにお湯、キャンプ用のタンクに水をいれたり

ごはんを、多めに炊いたり

カップ麺などの非常食と

ランタンに 携帯ラジオ

と備えをして、過ごしました。

地域によっては今まだ停電していることろもあるかと思います。

幸い、うちの地域では停電もなく無事でしたが、、、

風の音がひどくて、、昨夜はあまりよく眠れませんでした。

 

普段はJRで通勤している私も、今日は車で出勤

写真は今朝、出勤時の菊池川。

国道501号線 新大浜橋から有明海川を見た風景。

川の水も濁って増えていました。

 

どうか、大きな被害が出ませんようにお祈りします。

ラジオから、大切な情報と、少しでも皆様に安心をお届けしていきたいと思います。

 

【今日はYoutubeおまけ配信ショート】

本日は、鶴屋百貨店が臨時休業ということで、

『一寸一服』が福ミミらじおと同じ第二スタジオからの放送。

なので、おまけ配信は短めとなりました。

(↑写真は、『一寸一服』の 常盤よしこ ちゃん)

 

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ ロビンソン / Spitz (koikiさん)

♪ Timing / BLACK BISCUITS(せんちゃんさん)

♪ BODY & SOUL / SPEED (やつがね@らいすさん)

 

【サウンドグラビア】

♪ 愛がお仕事   / 渡辺美里

渡辺 美里

2022.9.14 リリース

 

 

♪ スキャットマン  / スキャットマン・ジョン (第六天魔王さん)

♪ 浅い眠り / 中島みゆき (わたしゃおばさんさん)

♪ オールウェイズ・ラブ・ユー / ホイットニー・ヒューストン (ハッパ子さん)

♪ 白い雲のように / 猿岩石 (色よ恋さん)

 

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 あすは台風一過 涼しさに 』

  

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET

2児のママランナーさん、コケシのあっこさん、パンダのマーチさん

 

 

2児のママランナーさん、コケシのあっこさん、パンダのマーチさん、せんちゃんさん、わたしゃおばさんさん ハンカチGETです!!

つかさの湯温泉券もお送りします