リクエストは『映画音楽・主題歌』

7月4日(火)

まこです。
本日も福ミミらじおを聴いて下さり、
ありがとうございました!

今日は梨の日。
梨、大好きです。

朝は、晴れていたのですが
番組が始まる頃には雲が増えていました。
夜はまた☂雨が降り出しそうです。
あすにかけてまた注意が必要ですね。

県南の豪雨災害からきょうで3年。
梅雨明けが待ち遠しいです。

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ 花 / ORANGE RANGE(うしめがねさん)

♪ エブリデイ・イズ・ア・ワインディング・ロード / シェリル・クロウ(まこセレクト)

♪ ボヘミアンラプソディ / QUEEN(なでりん♪さん、オリーブさん、ぱいもんさん)

♪ ORACIONiー祈りー / 斉藤由貴(もみじんこさん)

 

【サウンドグラビア】李呼のLove sparkling!
♪ 思い出のすぐそばで / 中孝介

2007年「ユライ花」に収録

 

ホラー映画が大好き!ということで
映画「着信アリFinal」の主題歌をご紹介しました!

—————————————————————————

【音旅】宮城!

♪ ウマーベラス / MONKEY MAJIK×サンドウィッチマン
(あいさん、ウッカラボーシさん)

・MONKEY MAJIKはメンバー全員が宮城県在住。
・サンドウィッチマン
 富澤たけし 東京都板橋区出身、宮城県仙台市泉区育ち
 伊達みきお 宮城県仙台市泉区出身

—————————————————————————

 

♪ 愛のファンタジー / リチャード・サンダーソン(海がわ山がわさん)

♪ パート・オブ・ユア・ワールド   / 豊原江理佳(もちまるくん大好きさん)

♪ フラッシュダンス・・・ホワット・ア・フィーリング  / アイリーン・キャラ
(ピンクのふる~ティさん)

♪ ドラえもん  /  星野源 (だんご三兄弟のママさん)

 

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『あす朝から激しい雨 大雨に警戒

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!
海がわ山がわさん、うしめがねさん、なでりんさん、
オリーブさん、ウッカラボーシさん、おめでとうございます!

【ウエスト1,000円分お食事券】
のぶくん大好きなあさみさん、おめでとうございます!

また明日♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

リクエストは『映画音楽・主題歌』」への2件のフィードバック

  1. しゃぼん玉

    はじめまして。サイレントリスナーのしゃぼん玉です。朝から晩までRkk聞いてます!6年前位からです。映画音楽のリクエストしようとメールしましたが思い付かないので村下孝蔵さんの女優をリクエストします。日曜日に水俣のもやいかんで行われた村下孝蔵さんの追悼コンサートに熊本市から出かけました。とても素晴らしいライブでした。帰りに村下さんの実家跡と実家で営まれていた映画館の跡に歩いて行きました。どちらも駐車場になってましたが。村下さんの作品がドラマチックなのは映画を沢山観たからなのかな?と思いました。加山雄三の映画はかなり観たらしいです。近くを流れる大きな川も雄大で澄んでました。4年ぶりの一人旅で歩きすぎてぎっくり腰になってましたが。お元気で!ありがとうございました!

    返信
  2. 合志善隆

    初めてのメールだと思います。
    今日も、大雨の予報ですが、災害が起きないことを祈るだけです。
    ところで、聞きたい映画音楽は
    レオンの最後に流れる Stingの ShapeOfMyHeartです。
    家族を殺された娘マチルダが殺し屋レオンに殺しのテクニックを教わりながら、二人の間にあわい恋が芽生えてくる純愛映画の側面を持っています。
    最後は、自分を犠牲にしマチルダの復讐を果たすレオンとレオンの死を受け入れられずにいるマチルダの姿に、悲哀に満ちたこの曲がこの映画の中の二人の悲恋を表してあるようで心打たれました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください