どうしてなの、今日に限って

9月27日(ポクポク水)

皆さんこんにちは!

はい、とうとうできてしまったひろこ氏です。(^ω^)

そう、あの方とは思いもよらないところで出会いました。

高身長・いい声・アクションができる…完璧な方です。

あ、できたのは彼氏では無いです!!ええ!!

( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

もし勘違いされた方、大丈夫です!

人生にモテ期は3回あるだとかいう話がありますが、私には1回もきてません!ウフフ!!

…話を戻します。( ;; )エーン

 

まずはこちら、ご覧ください。

はい、こちらお2人は、

熊本のスーパーローカルヒーロー

」さんです!!

マジ推しぃぃぃぃぃ(ちなみにここで初めてお目にかかりました)

出会った経緯をご説明しますと

先週の日曜日、私が中学の頃お世話になりました先生の指揮される、合唱団さんの定期演奏会に行かせて頂きまして。

本当にみなさんとても想いのこもった美しい歌声で、元気に歌われる姿を見て、好きなことに全力で取り組む素晴らしさを感じさせられました。(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

で、ひとまず演奏会2部まで聴き終わりまして、

3部の内容が彼らのステージイベントでした。

4部には合唱団さんのミュージカルが控えており、ローカルヒーローのステージなるものを見たことが無かったので、「どんなステージになるのか」と面白半分だったのですが

いざ、3部ヒーローステージが始まり、思いました。

なんで最前列に座ってなかったんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

演奏会の途中から入らせて頂いたのでホールのかなり後方に座っていたのですが、

マジで最前列から子ども達と一緒に「ぐらんぱわーひのくにぃぃぃ!!」って叫びたかった…遺憾なり。(TдT)(TдT)(TдT)

ステージの内容もしっかり作られていて、食べ残しや環境問題、早寝早起きに朝ごはんの必要性を訴えつつ、ちゃんと笑いの要素も入れてくる、めっちゃ楽しいステージでした。(*´꒳`*ノノ゙パチパチパチ

これから早く寝よう」そう心に強く誓いました。

 

そして彼らのステージは終わり、4部の素晴らしいミュージカルも終わり。

全てのプログラムが終了し、ホールを出て懐かしの先生との再会・ご挨拶もでき。(本当においくつになってもお元気で、いつでも指揮する姿が本当にキレイ。私もああなりたい)

いざ外に出ようとしたその時、か、彼らが出口で帰り行く人達に、て、手を振っていたんです!!

まさかまだ居て下さっているなんて思いもしておらず、固まりました。

彼らを見ていたら私にも手を振ってくれて、そしたら一緒に来ていた母が「写真撮ってもらったら?」と提案。

(ま、マジか!!やばい、背めっちゃ高い!!さっきまでステージでグシャッペ軍団(敵役)と戦ってた人達が目の前に!!)

いざ、お2人の間へ。

その場面を見ていたホールスタッフの方が「お写真お撮りしましょうか?」とお声かけ下さり、

ピースしてたら母が、「お2人と同じポーズでしょ!!」

んでこのポーズ。

(写真添付2回目)

感激・困惑・バクバクの入り交ざった表情ですね

で、で!!問題はこれです!!!(やっとここから本題)

そう!!この頭!この顔!!この服!!!

もっと正装で来るべきだったぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ほんっとに、全身NOセット

ステージであんな良きステージを見せて頂き、あんな頑張って下さって、素晴らしいもの見せて頂いたのに…失礼、失礼過ぎる…

ペコちゃんももちろん可愛いけれども!!私が!

納得いかない!!!

普段は前髪キッチリ宝塚並みに上げて!眉毛も描いて!

………とにかくこの時、私の頭の中のBGMはこれでした

「DESTINY」(松任谷由実)…

♪「どおしてなの 今日に限って

   安いサンダルをはいてた」…

 

グランパワーニノクニさんの「X」もフォローさせて頂き、これからは出演情報が入ってきます。

次お会いする時は必ず。必ず!!!!!泣

演奏会も写真撮影も終わり、帰りの車の中、私はずーーーっと、

「なぜああなってしまったのか、なぜ今日は今日なのか。もう時は戻らないのか」ブツブツブツ………

それを永遠と聞かされる母。可哀そう

 

皆さん、推しはいつできるか、出会うのか、分かりません。

ちょっと近くのコンビニに行く格好の時に、出会うかもしれません。

それはもう、そういう運命なのかもしれませんが、抗いましょう。

次は、正装で写真を撮ってもらいます。

(絶対絶対絶対 (´Д⊂ヽ)

 

福ミミらじお👂!今週は

リクエストテーマ「カバー曲」 / 音旅「青森

お待ちしてます!!!!!

 

◆OA曲リスト◆

♪ 他人の関係 feat.SOIL&“PIMP” SESSIONS / 一青窈(原曲:金井克子)(ハッパ子さん)

♪ 八王子少年~春よ、来い~ feat.RYOJI / LITTLE(原曲:松任谷由実)(まこセレクト)

♪ 初恋 / Going Under Ground(原曲:村下孝蔵)(牛ファイヤー がんばれ!FC東京さん)

♪ 銭形平次 / 福山雅治(原曲:舟木一夫)(どらむ缶に割烹着さん)

 

【サウンドグラビア】

♪ RADIO / TOWA TEI (テイ・トウワ

TOWA TEIの新作『TOUCH』には、様々な〈タッチ〉が秘められている。まずアルバムの出発点は、TEIの日々の生活には欠かせない〈タッチ〉だった。

「この2~3年は外出を控えて、家で毎日レコードを注文して、一日中レコードに〈タッチ〉していました。レコードを聴くことが創作に繋がるんです」とコメント。

レコードから受けた刺激を独自に昇華。「パンデミックでライヴやDJができないなか、曲を書くことだけがリスナーと〈タッチ〉できることでした」と振り返る。そして、曲作りに集中したことで『TOUCH』はこれまで以上にTEIの独創的な音のコラージュ・センスがじっくり味わえる作品になった。

 

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

【音旅】~青森~

♪ 千恵っ子よされ / 岸千恵子(ゆづさん)

青森県 南津軽郡 碇ヶ関村(現在の平川市)ご出身!

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

 

♪ Higher Ground / Red Hot Chili Peppers(原曲:スティーヴィー・ワンダー)(ウッカラキャップさん)

♪ 残酷な天使のテーゼ / 八代亜紀(原曲:高橋洋子)(はらっぴさん)

♪ やさしさに包まれたなら / ゴスペラーズ(原曲:松任谷由実)(ドラゴンリーさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 真夏日続く まだ蒸し暑い 』

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!

牛ファイヤー がんばれ!FC東京さん!ハッパ子さん!ゆづさん!

ハンカチGETです!

 

そして!明日はミキサーとしてお世話になっています、けんちゃんさんのお誕生日!!

ちょっと私がサプライズの要領を分かっておらず、ケーキの箱ごとお渡しする事態となりましたが、汗

気が利いてお優しいけんちゃんさんなら…許していただけますでしょう(дo)

前祝いとなりますが、お誕生日おめでとうございます!!!!👏✨👏✨👏゚˖✧۹( ⁰ ▾ ⁰ )۶✧˖°👏✨👏✨👏


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

どうしてなの、今日に限って」への2件のフィードバック

  1. ゴンジィ

    けんちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

    いつか福ミミブログで披露されるであろうひろこ氏の正装とポーズ期待していますw

    返信
  2. からてのむし

    ひろこ氏… 今回は笑った! 君は知らないだろうが… ありえないくらい、大爆笑してしまったのだ!!

    可哀想なひろこ氏…
    お茶目なひろこ氏…

    はい! ぢゃね… 

    精神安定剤を6日分出しときましゅね〜〜〜

    あ!経過を診ますから、また来週… 来てくださいね…

    ぢゃ、お大事に……

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください