満足感たっぷりの旅

9月29日(金)

今日も福ミミらじおを聴いてくださり
ありがとうございました。
アシスタントの李呼です!

さて先週の金~日は、
東京&横浜旅行に行ってまいりました!

なんと初めてのひとり飛行機。。

飛び立つ前に、ターミナル内の珈琲回廊の
炭ラテを飲んでドキドキを落ち着かせました。

無事に羽田空港に着きましたら・・・
芸術とファッションの街、下北沢へ!

めっちゃ曇ってましたが、まだ雨降らず!

下北沢駅で友人と合流して、
ランチと古着屋めぐりに付き合ってもらいました!

「BURGERS TOKYO」というお店へ!!
ハンバーガーなんですが、ステーキのような肉感を
楽しめるんです!すごい不思議な食感、美味しかったです~!

そして夜は横浜に移動して、
さらに2人の友人と合流し中華街へ!

「鵬天閣(ほうてんかく)」というところの
焼き小籠包がめっっちゃ美味しかったです!(やけど注意!)

食べ歩きしていたんですが、、なんと途中からどしゃ降りに~☂!!

しかし!

おかげで素敵なジャズバーに入店!
渋カッコいいトリオの演奏を聴きながら
遅い時間までみんなでお酒をいただきました♪

2日目はメインイベント!赤レンガパークで行われた
オフィスオーガスタに所属するアーティストが出演するフェス
Augusta Camp 2023 」へ!
大好きなスキマスイッチ20周年のお祝いが今年はメインでした!
(出演者は、スキマスイッチ、杏子、山崎まさよし、岡本定義(COIL)、
あらきゆうこ、元ちとせ、長澤知之、秦基博、さかいゆう、浜端ヨウヘイ、竹原ピストル、松室政哉。)

仲良しなシンガーソングライター、
わたなべれーなちゃんも栃木からやってきました!

ものすご~~く長く感想を書きたいところなんですが、
簡潔に感想を言うと「最っ高に、楽しかった!!!」

大好きなアーティストが20年も活躍し続けていることに
本当にありがとうの気持ちでいっぱいになりましたね~!
そしてファンのみならず他のアーティストの皆さんにも
愛されている姿を見ることができて、
改めて素晴らしいフェスだなぁと思いました!

生の音楽はやっぱりいいですねー!

最終日は「三鷹の森ジブリ美術館」に行きました!

物語の主人公になるには、カメラを向けるのではなく、
この空間をご自分の目で見て、体で感じてほしいという意向により
入館後写真は禁止でしたが、入館前と巨神兵はOKでしたのでパシャリ!

館内は貴重な作品や資料、映像がたくさんあり見ごたえ満載!
カメラで綺麗に撮ることもいいですが、
目で、肌でしっかり感じて、形がなくとも心の中に思い出としてしまうことも
とても大事なことだなと思いました。

帰りの飛行機も無事に降り立ち、、、

なんだかとっっても満足感のある2泊3日でした!

東京横浜についていろいろ教えて下さったリスナーの皆さまも
ありがとうございました✨✨

◆OA曲リスト◆ リクエストテーマ「カバー曲」

♪ 今日もどこかでデビルマン / 樋口了一(りぃまあさん)
(原曲:十田敬三)

♪ う、ふ、ふ、ふ / コトリンゴ(まこセレクト)
(原曲:EPO)

♪ 京都慕情 / 坂本冬美(てんてんころりんさん)
(原曲:渚ゆう子)

♪    学生街の喫茶店  /  さだまさし (ももりんさん)
(原曲:ガロ)

 

【サウンドグラビア】
♪ 愛をありがとう / MISIA

MISIA
2023年9月1日(金)リリース

湖池屋ポテトチップスCMソング。
(MISIAのコメント)
湖池屋ポテトチップス60周年記念ということで、
家族や、大切な人と過ごした、これまでの愛しい日々を思い返し、
感謝を伝える想いで作りあげました。
私にとってポテトチップスは、いつも何気ない日々の中にあり、
懐かしく愛しい思い出のそばにあります。
この歌は、皆さんのそんな愛しい日々に寄り添う歌になっていたら
嬉しいです。


♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

【音旅】青森!

♪ YUMEGIWA LAST BOY / SUPERCAR(ピョコピョコさん)

メンバー4人全員が青森県出身。1995年に八戸市で結成。
1997年シングル「cream soda」でデビュー。
同時期に登場したナンバーガール、中村一義、くるりらとともに
「’97の世代」と呼ばれ、新世代のオルタナティヴ・ロックバンドとして注目される。
2005年に解散。

同曲は窪塚洋介、井浦新ら出演の映画「ピンポン」(2002)の主題歌。

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

 

♪ イン・マイ・ライフ / エリン・ボーディー(コンテナあんちゃんさん)
(原曲:ビートルズ)

♪ やつらの足音のバラード / 小泉今日子(ジュンジュンさん、えいちん。さん)
(原曲:若子内 悦郎 作曲はムッシュかまやつ

♪    今宵の月のように  /  田島貴男   (たけのこの山さん)
(原曲:エレファントカシマシ)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

の後は秋☀ 10月は季節進む

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!
えいちん。さん、おめでとうございます!

 

来週のメッセージテーマは、

『タイミング』
このタイミングでこんないいことが!、
なんてタイミングが悪いんだ・・・!など
皆さんの様々な”タイミング”についてのエピソードお待ちしています!

音旅は
『三重』です

33@rkk.jpまでお待ちしています!

また来週~~~☆彡


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください