06/26 その強さの秘訣とは?

みなさん初めまして!

今年の4月からこの「GWEEENとはばたけHEROES!!」の

メンバーに加わりました、石橋尚子(いしばし なおこ)です 🙂 あだ名はばしこです!

よかったらそう呼んでもらえると嬉しいです 😆

これから中高生のみなさんに寄り添いながら、頑張っている事などを発信していけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いします(^-^)

さて、4月から携わっているのに、何とブログを書くのはこれがお初!!

ブログデビューでごさいます 😆

(大輔さん、しばらくお一人でありがとうございました・・・)

コロナウイルスの影響でなかなか取材に行けず(;▽;)。

そんな中、今回快く取材に応じてくださった高校生を紹介したいと思います!

熊本県立第一高校 放送部3年 寳亀 理子(ほうき みちこ)さん

とっても真面目だけど、笑うとすごーく可愛らしくって、そして大輔さんも言っていましたが、声が素敵☆こんな声でアナウンスや朗読聞いてみたい!と思ってしまいました 😆

そんな寳亀さんに、試験の合間の貴重なお時間を頂戴して、色々とお話しをお伺いしました 😉

実は私、うん十年前の高校生だった時、放送部だったんですが、その時からとにかく第一高校放送部は強かったんです!そして今も変わらずその強さは健在。

一体この強さの秘訣は何だろう?

気になって実現した今回の取材。キーワードは、部訓の「無為自然」にありました。

漢文に出てくる言葉らしく、この言葉の意味を、顧問の江島先生が部員みなさんに伝え、それをみなさんが実行されているんだとか(^^)どんな意味か気になりますよね??

気になる方は、ぜひ6月26日(金)の放送をお聴きください!

実は今回の放送、とっても密な内容になっておりまして、

まず、顧問の江島先生からなんとリクエスト曲を頂いており、果たしてその楽曲はかかるのか!?

さらに、突然開講された中華首藤先生のアナウンス講座などなど、話題が尽きません  😆

あれ?こんな教養番組だったっけ??と思ってしまうかもしれない内容に、乞うご期待です٩(ˊᗜˋ*)و

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。