日別アーカイブ: 2020年10月14日

10/16 馬と共に🐎

ばしこです!

さて、今回ご紹介する主人公はこの方。

熊本県立熊本農業高校 馬術部 3年 白木 裕真(しらき ゆうま)さん

下のお名前の中に「うま🐎」の読みが入っていて、しかも午年🐎という、

馬と運命共同体!?というような白木さん 🙂

今年行われた、2020熊本県高等学校馬術競技大会の個人種目「標準障害飛越競技」で優勝、また団体種目の「貸与馬団体障害飛越競技」でも優勝しているんです!

個人種目で一緒に戦ったお馬さんは、白木さんと一緒に仲良く写っているナバロン。

人懐っこく、こんな風に部員のみなさんからも愛されています(^^)

近くで見ても、とってもおとなしそうで可愛らしい印象だったんですが、実は見た目とは裏腹に暴れ馬の異名で県内では名が通っているんだとか(°д°)

そんなナバロンと共に勝ち取った優勝の裏には、とんでもないエピソードが隠されていました・・・。

一体どんなエピソードなのか!?そして白木さんのお馬さんに対する愛情や、もちろんナバロンについても詳しく伺っています!

ぜひ放送をお楽しみに♪

取材終了後、顧問の中島先生のご厚意でなんと乗馬体験をさせて頂ける事に!

乗馬は正直小学生以来で、大人になって乗るのは初めて 😯

さすがにナバロンは厳しいので(笑)おとなしいお馬さんに乗せて頂きました 😆

見てください、この満面の笑み 😆

この取材を通して、一気にお馬さんが好きになりました(≧▽≦)

でも乗って気づいた事が。

お馬さんって、本当に賢い!そして視界がとっっっても高い!!

当たり前ですが、私が乗って約2m50㎝はあったので、飛んだらとんでもない高さになるという事!

白木さんのすごさを身をもって体感しました。

最後はナデナデしながら感謝のあいさつ。

本当にありがとうございました!

いやー、お馬さんってとってもかっこいい(^-^)

 

余談ですが、実はこの取材の直前に、熊本農業高校出身の力士、

正代関が秋場所で優勝し、熊本県勢初の大関になったという事で、

学校内にこのような横断幕が 😉

それだけではなく、学校近くの駄菓子屋さんでもこんな写真が。

お祝いムードが漂っていました 🙂

正代関、優勝おめでとうございます!

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。