日別アーカイブ: 2020年11月4日

11/06 上天草の良さを伝えるのだ!

さて突然ですが皆さんは
お住まいの自治体の広報誌を見てますか?

熊本市なら「市政だより」
他の自治体では「広報●●(自治体の名前)」
といった名前で出ているかと思います。
それぞれの自治体の取り組みやお知らせ、
公共施設でのイベント情報、
中にはクーポンが付いているところもあったりします。

そんな中、今回ご紹介するのは
上天草市の広報誌「広報 上天草

もちろん行政情報なども載っているのですが
その最終ページを見てみると・・・
高校生が特派員として活躍しているではないですか!!

じつは上天草高校の生徒が
市から委嘱され「広報 上天草」の特派員として
最終ページを2か月に1度担当しているのです。

今回はそんな委嘱されたメンバーのうち
6人に話を聞きました!

なぜ特派員になったのか?
ネタ決めから発行までのプロセスは?
周りからの反応は?
といった疑問をぶつけつつ・・・
禁断の質問もしちゃいました。

(今月中旬発行の)11月号のネタは何?

この質問に何の躊躇もなく答えてくれる特派員w
果たしてその内容とは一体・・・?
6日23時からの「HEROES!!」で先出ししちゃいます!!

「広報 上天草」は上天草市民以外の皆さんも
ホームページからご覧いただけます。
https://www.city.kamiamakusa.kumamoto.jp/q/list/376.html
ぜひチェックしてください!

【おまけ】どこに向けた情報かわかりませんがw
☆「GWEEENとはばたけHEROES!!」データ集☆

放送開始
2013. 4. 1(今回までで396回)

放送時間
2013. 4. 1 – 2013. 9.23 ⇒ 月曜 21:30 – 21:51
2013.10. 1 – 2014. 3.25 ⇒ 火曜 21:00 – 21:30
2014. 4. 6 – 2014. 9.28 ⇒ 日曜 21:00 – 21:30
2014.10. 4 – 2018. 9.29 ⇒ 土曜 22:00 – 22:30
2018.10. 5 – 現在 ⇒ 金曜 23:00 – 23:30

出演者
中華首藤 2013. 4. 1 – 現在
渡辺大輔 2013. 4. 1 – 現在
miena   2014. 4. 6 – 2016. 3.26
内山さよ 2016. 4. 2 – 2019. 3.29
悠木はるか2019. 4. 5 – 2020. 3.27
石橋尚子 2020. 4. 3 – 現在


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。