04/22 高校生映像クリエイターが!

近年はTikTokやYouTubeなど
自ら出演し日々バズる動画を発信する人たちが
どんどん出現しているんですが、
今回の主役は、もっと本格的なんです。

将来の巨匠?とでも言うべきでしょうか。
そんな高校生が熊本に居るのです。

池田周治くん。高校2年生です。

今回、インタビューに訪れたのは
熊本市内にある映像制作会社。
周治くんはこの制作会社に頻繁に出入りしています。
どこからつながりを持ったのか?
それは、合志市のクリエイター塾という取り組みから。
その名の通り、クリエイターを養成する講座が開かれたわけですが
その講師として登壇したこの製作会社のメンバーと
その分野への熱い思いを持って参加した周治くんが
マッチングした、という事なんです。

周治くんの処女作は小学校6年生の頃。
マラソン大会に出場するお父さんの頑張りを
自ら撮影・編集したいわばホームビデオだったそう。
ただ、第1作から強いこだわりを持って
どんどんブラッシュアップさせたそうで。
あまりのこだわりに渡辺なぜか爆笑???

インタビュー中の身振り手振りが
まさに映画監督のそれを感じた今回の取材。
22日の「HEROES!!」お楽しみに!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。