11月29日(日)放送分《予告》

今回のゲストは、新大江にあるカフェのオーナー、高宮新一郎さん(36)です。

お店の名前は オフグリッドカフェ・センチャラーズ。この「オフグリッド」って普通のカフェと何が違うんですか?と尋ねると「哲学が違うんです」「えぇぇぇ~っ!」 思わずたじろいでしまいましたが、難しい話ではありません!安心してください(笑)『広告や情報を限りなく遮断した空間で、本来の姿を取り戻して自分の時間を過ごしてほしい』という思いが込められているんだそうです。

また、県内で初めてサブスクリプション(定額制)を導入したカフェでもあります。これらの取り組みも、お客さんに心地いい時間を過ごしてもらいたいという思いから。そしてその空間で生まれた小さな奇跡(!)についても話してくれました。

高宮さんが自らの経験を踏まえて作り出す『居心地の良い空間』に私もぜひお邪魔したくなりました。

そうそう、初めて耳にするロシアの武術の話もありますよ!(D記)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください