1月3日(日)放送分《予告》

なかなかじっくりと眺める機会がない自分の足。その「足」を通して体の不調をはじめ、その人の性格、生活習慣まで見抜くという「足管理療法士」寺本尚美さん(56)が今回のゲストです。

例えば、繊細な人の足にはこんな特徴があって、平和主義の人の指先はこんな形が多い…といった具合。「足つぼ」だったり「占い」などではなく、神経でつながる反射区を使う「統計学」なんだそうです。

寺本さんは、健康シューズブランド「BENESU熊本」の辛島店を経営されていて、美香さんも以前、別の番組で足を診断してもらったそう。その時に、外見ではわからない体の不調を指摘されて驚いたとか。なんか体をスキャンされてる感じで す、すごいです!

私たちは普段何気なく歩いていますが、その「歩き方」こそが健康の基本だそう。正しい歩き方を学ぶことで正しい姿勢、健康な体に近づけるそうですよ。毎日ちょっとずつでも自分で心がけることで、少しずつ体は変わっていくということです。

理想は赤ちゃんのようなふわっふわの足の裏。年齢は関係ないらしいですから、番組を聞いて正しい歩き方を意識してみませんか?(D記)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください