4月11日(日)放送分《予告》

『髪は女の命』なんて言葉もありますが、頭皮と髪の毛いたわっていますか?シャンプーもトリートメントもきちんとしてるし、いたわっているつもりだった私も目からウロコ!の話が聞けるのが今回の『ヒトコト』ですよ。というのもスタジオにお招きしたのは『シャンプーソムリエ』の木村明彦さん(54)。東区にある「木村美容店」のオーナーです。

シャンプーソムリエとはなんぞや?という話からはじまり、『正しいシャンプーの方法』をじっくりと教えてもらいました。そういえばシャンプーの仕方って教えてもらったことないですよね?いかに自分が我流というか、なんとなくのイメージで髪を洗っていたかが分かり、今夜から洗い方が変わりそうです。(どうやら美香さんも同じだったようで安心!)

木村さんは、美容店とは別にご自宅に併設したサロンで、ヘッドマッサージが中心になる店もなさっていて、事前に体験してきた美香さんの感想は、超リラックスして『ふにゃふにゃ』になったとか(!?)そして髪の毛もふわっと立ち上がったそうです。ケアって大切なんですね。

この春は頭皮ケアもがんばるぞ!(D記)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください