4月18日(日)放送分《予告》

好きなものに囲まれて暮らす毎日は絶対に幸せだと思うんです。それを実現なさっている素敵なゲストが伊牟田弘恵さん(42)。熊本市中央区新大江にある雑貨店「ミドリネコ舎」の店主です。

今月から14年目に入ったというミドリネコ舎はを企業したのは伊牟田さんが28歳のとき。尊敬する仕事の先輩に大きく背中を押されたそうです。小さな店舗に所狭しと並べられているのは伊牟田さんが「可愛い」「好き」と感じた雑貨たち。ドイツをはじめヨーロッパ各地から伊牟田さんが仕入れてきました。今後は熊本の作家の掘り起こしなどもしていきたいと話す伊牟田さん。その「直感」でこれからも「かわいい」をたくさん私たちに提案してくださいね。

お店には、楽しそうな『おじさん』たちも出没(?)するそうです。会えるといいな!(D記)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください