9月19日(日)放送分《予告》

我らが美香ちゃんが50歳!そんな衝撃的なオープニングの今回(笑)。なぜかというと、ゲストが美香ちゃんの高校時代からの同級生だからです。改めて今回のゲストは吉弘和美さん(50)。インテリアコーディネーターという仕事に加え、遺品整理や生前整理など家に関する困りごとまでをサポートしてくれます。

遺品整理といっても親だけでなく、離れて暮らしていた子どもや一人暮らしの親せきなど様々な場合がありますよね。そんなときに誰が片付けるのかでもめることも…。吉弘さんは、「第三者が入ることでスムーズに進むケースは多い」と話します。

そしてその後、例えば主を失った家をどうするのか。売りに出すのか?リフォームして貸すのか…?その場合の資産価値を高めるためのお手伝いもできるそう。

そして私たちが今できること!生前整理についても興味深い、なおかつ「お得」な話が満載!物を捨てられない家族に使える「魔法のワード」も教えてくれました。ただし、使えるのは身内限定。そこはしっかり守ってくださいね(笑)(D記)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください