9月26日(日)放送分《予告》

みなさんは、アボカドって何種類あるかご存じですか?なんと世界には1000種類以上もあるんだそうです!そしてそのうち40品種を作っている人が県内にっ!その名も「アボカド王子」!

笑顔のアボカド王子こと中川裕史さん(25)。

中川さんの家は戸馳島で代々花を栽培していますが、裕史さんが農業留学で1年アメリカに行ったときにハワイで出会ったアボカドに心を奪われてしまったんだそうです!キュウリのような形や球体、それに青いままで完熟するものなど世界のアボカドはその姿も味も様々。帰国しての第一声が「オレ、アボカドやるから!」お父さんビックリされたでしょうねぇ…。

 若く行動力もある王子なのです!

試行錯誤でアボカド栽培をはじめて4年目。この秋からようやく出荷できるそうですが、まだ日常的に手が届く値段ではありません。これから栽培面積を広げていき、目指すは戸馳をアボカドの里に!アボカド王子の戸馳愛は半端じゃありません!彼の夢をぜひ生で聴いてください!

そしてこちらが中川さんが育てたパッションフルーツ(これも栽培中!)を使ったバター!そのさわやかさと美味しさは驚きの初体験!商品ともども王子の今後の活躍に注目!です。(D記)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください