3月20日(日)放送分《予告》

今回のゲストはオーガニックにこだわったグラノーラ作りを極めて、町と田舎の架け橋になりたいと頑張っている菓子工房マメラクダのオーナー・浦野梓さん(39)です。

美香ちゃんが「旅人ですね~」と言うように、浦野さんは以前バックパックひとつでタイやインド、ネパールを旅してきました。そこで「日本を知りたい」という気持ちが強くなり、今度は国内を旅する生活に。現在はご主人の故郷熊本に移住。御船町で地域おこし協力隊として働きながら、以前から続けているグラノーラづくりも頑張っていらっしゃいます。

 御船町の特産品も加工!

我が子が喜んで食べるグラノーラをできるだけ安全なものにと、オーガニックにこだわっているだけあって愛情たっぷり。なかなか量産できませんが、浦野さんの想いがぎゅっと詰まっている優しい味なんですよ。(D記)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください