5月29日放送分《予告》

今回はスタジオに茶師・ヒロトガワさんをお迎えしました。

 穏やかな空気感の方です

自他ともに認めるお茶オタク(?)とにかく自分が美味しいと思うお茶をつきつめたいと、おじいさんが立ち上げた茶舗から独立し、お茶どころ岳間(山鹿市鹿北町)に移住し、放棄茶園をよみがえらせ、なんとお茶を育てるところから挑戦していらっしゃるのです!ホンモノ!

毎朝インスタライブでお茶の話を!

香りや色、もちろん味にもこだわったヒロトガワさんのお茶は、緑茶もありますがウーロン茶や紅茶が多いそうです。これらのお茶を飲んでみたい!という方は鹿北町にある《岳間茶寮》を訪れると、茶葉のこだわりをじっくり話してもらいながら、丁寧に淹れたお茶とお茶にぴったりの菓子を味わえるのだとか(要予約)。一杯のお茶にこんなにたくさんのストーリーが!と驚き体験間違いなしです!

手軽さや便利さがもてはやされる今だからこそ、丁寧に淹れたお茶の香りと味をゆっくり楽しめる幸せを味わいたい…そんな気持ちになりました(D記)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください