5月22日(日)放送分《予告》

コロナ禍で加速した感もあるアウトドアブーム。登山やハイキング、キャンプなど楽しんでいらっしゃる方も多いでしょうね。美味しい空気に身も心もリフレッシュできます。でも、一人で行動するソロキャンプやソロ登山などで、事故のリスクが増えているのも現実です。

そこで今回のゲストは阿南大吉さん(46)。アウトドア&登山専門店シェルパの代表です。

 打合せでは誰に似てる?で盛り上がりました!

阿南さんのお父さまがシェルパを立ち上げてから今年で48年目。まもなく半世紀!阿南さんが子供の頃は家族で何をするにも山へ!という環境から、《山が嫌いだった》という意外な発言も!とはいえ、気づけば自分も子供たちを山に連れて行っているのだとか。阿南さんの話を聞いて、山に教えてもらう事って本当に多くて、どれも貴重なものなんだと思いました。みなさんにもぜひ聴いてもらいたいと思っています。

 貴重!パタゴニアのビールです!かっこいい!

  シェルパのエコバッグも洒落ております!

番組では、山の楽しさだけでなく、私たちが陥りがちな山の危険性についても聞きました。どんなに気軽な登山でも、備えが大切!周囲の人たちにも話したくなりますよ。お楽しみに!(D記)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください