6月26日(日)放送分《予告》

前回は爬虫類愛にあふれた放送でした。今回は『おさかな愛』そして『魚屋愛』にあふれています!!!ゲストに来てくれたのはいつも元気な魚勢の専務取締役 森広隆さん(47)です。

 仕事を抜けて収録に来ていただきました!感謝!

魚屋を営んでいた父親に憧れて、兄とともに店を継いだ広隆さん。魚を知り尽くした自分だからおいしさを伝えられる!だから接客にも力が入ります。しってました?作りたいメニューに合わせて魚も捌いてくれるんですよ!(サービスだそうです)

それだけでなく、小さいときから魚を食べる習慣をと、幼稚園での給食に魚料理を取り入れてもらう取り組みや、魚料理が苦手という大人のための簡単レシピ本など、栄養士の仲間と一緒に精力的な活動を続けていらっしゃいます。

 熊本弁で「じょる」の意味知ってますか?

森さんは、『魚も好きだけど魚屋が大好き!』とおっしゃいます。その理由はお客さんとの会話が好きだから。魚を通してお客さんの食事の時間を豊かにする手伝いをできた時に、魚屋冥利に尽きるといいます。森さんの根底にあるのは幼い頃から憧れるお父さんの姿と、お母さんが作ってくれた魚料理のようです。はたして自分は豊かな食事をしているのかと、改めて考えてしまいました。

いいかげん食べる専門から作る腕も磨かないといけないと、いただいたレシピ本を握りしめています。(D記)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください