8月21日(日)放送分《予告》

今回はゆったりした気持ちで放送をお聴きください。ゲストにお迎えしたのはヨガ講師の吉本憲太郎さん(43)です。ほっとするような穏やかな30分をお届けします。

 ゆったりしたトークはヨガの指導でも

吉本さんが主宰する熊本市内のスタジオには90人ほどの生徒さんが通っているそう。吉本さんが心がけているのは、体を柔らかくしたりポーズをバッチリ決めるという点よりも、ヨガを通して自分と向き合い、心も体も《真ん中》にもってくること…難しいかもしれませんが、吉本さんの言葉を聴いていただければ分かると思います!

身体の硬さにはかなり自信(?)がある美香ちゃんです

かつては会社勤めて競争社会に身を置いていた吉本さん。ヨガと出会った当時は前屈しても指が床につかないほど体が硬かったそうですが、今やインスタをチェックしていただければ分かる通り滑らか?柔らか?そう、今回の空気感と一緒!曰く「元の自分に戻った」感覚だそうです。

吉本さんにとって、これまでの経験(いいも悪いも)全てが指導に活かせるといいます。そんな柔軟な思考になれたのもヨガと出会ったから。ヨガの世界、ちらっと覗いてみませんか?(D記)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください