1月22日(日)放送分《予告》

【1月22日の放送は 特別番組のため午後3時40分からです】

今回スタジオにお越しいただいたのは、千葉に住んでいながらも 月の三分の一くらいは熊本にいるという旭爪利砂(ひのつめ・りさ)さん(50)です。旭爪さんはジョートフル熊本というボランティアプロジェクトの代表。主に熊本の保護犬や保護ネコに新しい家族を見つける活動をしていらっしゃいます。

 熊本が大好き!と言っていただきました

旭爪さんたちの主な活動は、月に一回の譲渡会と、去年11月にサクラマチクマモトの4階にオープンした「ジョートフルーム」の運営です。ここは譲渡に興味があるので詳しく知りたいとか、自分にできることは何だろうとか、譲渡ってなに?など どんな小さなことでもふらっと立ち寄ってスタッフとざっくばらんに話せる気軽な場所です。

もともと関東で活動している団体ではありますが、なぜ熊本の活動を応援してくれているのか?理由も伺っています。お買い物や通勤のついでにサクラマチのジョートフルームに立ち寄って、保護ネコたちの現実をちょっとでも覗いてみませんか?知ることで見える世界が変わるかもしれません。とっても美味しいコーヒーもあります!(ジョートフルームに生きている犬や猫はいません)

ネコちゃん好きなあなたへ、番組の最後に耳より情報もお伝えします!(D記)

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください