2月5日(日)放送分《予告》

およそ500坪の広さに3万冊の本が販売されている場所をご存じですか?答えはアミュプラザ熊本の6階にあるメトロ書店です。今回はメトロ書店の社長で読書アドバイザーの川崎綾子さん(50)をゲストにお迎えしました。

 おすすめの本を持ってきていただきました!

自らを活字中毒だとおっしゃる川崎さん。忙しい毎日ですがすきま時間も利用して、年間100冊読破をを目標に、常に数冊を併読しているのだそうです。なんて器用!

番組では「読書アドバイザー」の仕事の奥深さに感心したり、今の若者と本屋の関係に驚いたりと、あっというまに時間がたってしまいました。そして川崎さんの「リアル本屋さんでは運命の出会いがある」という言葉に深くうなづくのでした。

 川崎さんのオススメ

そして聞きながらワクワクしたのが川崎さんの【読み始めの儀式】!!! 一冊の本を「味わい尽くす」感じがなんとも愛情にあふれているんです。もしかすると同じことしている!というリスナーさんもいるかも入れません。次は私もやってみます!!!

魅力いっぱいの「活字沼」に私もどっぷりはまりたいと思いました。(D記)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください