氷川きよしさん『You are you』

 

どうも~!今村直美です(^_-)-☆

 

第283回の放送でお送りした【特集】報告!

 

【氷川きよしニューアルバム『You are you』特集】

をお送りしました~ ヽ(^。^)ノ

 

(アルバム「B」タイプ 通常盤 ジャケット写真)

 

8月24日にリリースされたアルバム

『You are you』は、

氷川きよしさんご自身が、

” Kii(キー)” 名義で作詩を手掛けた

「You are you」を表題曲にすえ、

ポップス全12曲を収録した

ポップスアルバム第2弾で、

”レジリエンス-復活力-” をテーマに、

”ありのままに生きる姿が美しい” という

氷川きよしさんのメッセージを詰め込んだ

アルバムです!

 

今回は、

僭越ながらワタクシが2曲セレクトして、

おかけしました~(#^.^#)

 

(1)♪「You are you」

作詩:Kii

作曲:木根尚登

編曲:清水信之

 

氷川きよしさん作詩で、

アルバムタイトルにもなっています。

氷川さんが、

”自分に自信がない…自分はダメだ…” と

思ってしまう人たちに、

”あなたは、あなたよ” と伝えたくて、

純粋な想いで書いたそうです。

 

(2)♪「9月に逢いたい」

作詩:Kii

作曲:平 義隆

編曲:内田敏夫

 

こちらも、氷川きよしさんの作詩です。

数年前に書いた詩だそうで、

ファンの皆様の真心を感じ、

ファンの皆様に対する想いで書いたそうです。

9月は、氷川さんの誕生月であり、

そして、リリース翌月の9月は、

アルバムリリースツアーなどの

コンサートも控えているようで、

グッドタイミングと言えますね(^_-)-☆

 

ポップスアルバム第2弾『You are you』は、

氷川きよしさんが以前から親交のある

木根尚登さんのバックアップを得て、

湯川れい子さんや、

漫画家で文筆家のヤマザキマリさんの作詩、

大黒摩季さんの書き下ろし曲、

布袋寅泰さんの作曲編曲による曲なども

収録されています。

ぜひ、アルバム収録の12曲を通して

聴いてみてくださいね(●^o^●)

 

今回の特集は、

【氷川きよしニューアルバム『You are you』特集】

でした!

 

次の放送もお楽しみに~ \(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。