昨日話題のすみママのつぶやき

何故かFB上で
皆さんに反響を頂いています
私のなんでもない日記。
 
圭さんがラジオで紹介してくれました。
 
子供たちに叱られてしまうかもしれませんが
upするよう業務命令でしたので
僭越ながら・・・。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
(以下FBより)
 
 
次女が私の別宅に連泊してくれました。
 
二人で水入らずなんて
始めてです。

この前生まれたと思っていたら
もう、立派な社会人。
新入社員も入って
先輩になりました。

 

この子は末っ子だから、相当甘えて育ったように思われますが

我が家で次々に起こる諸問題をじっと観察し
ちゃんと生きる術を学んでいたんだなぁと
近頃とても
感心させられます。

小さい頃から
お母さんみたいな仕事をしたいと言っていた次女。

同じ冠の会社に就職したので
周りから、いつ喋り始めるの?
っと誤解されたりしますが、
この子の仕事は
コンピュータのプログラマー。

色々悩みに悩んで
自分の力で就職しました。

やりたくても出来ない
ことがある。

やりたいことだけを
思う存分にやってきた私は
ある意味薄っぺらさを感じます。

まだ、19才。

念ずれば花開く

いつか彼女の夢が叶うとイイな。

この子には
自分の力で勝ちとって欲しいと
願う母です。

好きだという想いだけで
ひたむきに
ゼロから積み重ねてきた私のように。 

 

540369_261834503911936_100002561669265_532179_1681344905_n.jpg 

 

昨日もらいました。
ちょっと早めだね。
お母さんありがとうって
ぶら下がってる。

私は君に何もしてあげられてないのに…。

 

私には三人の子どもがいます。

どの子も
私の悪い遺伝子を受け継いで
残念な部分が沢山あります。

それでも
親バカな私は
どんな状態にあっても
三人とも
大切な大切な分身です。

それぞれの道を歩き始めた三人。

自分探し中で
立ち止まってる子もいます。

先が見えず心のやり場に
悩んでる子もいます。

小さい頃から
三人仲良く手をつないでいたのに
些細なすれ違いも生じ始めました。

これから
私は何をしてあげられるんだろう。

最近は特に
自分のことで精一杯で
後手後手。

申し訳なさでいっぱいです。

もう小さい頃のように
全員が並んで歩けなくなったし
私では満たしてあげることは出来ない。

ただ
ただ
三人を愛してる
同じように
愛してる。

三人にしかわからない
絆が必ず和になる日がくると
信じて…。

(2012.04.18FBすみママウォールより転載)

昨日話題のすみママのつぶやき」への1件のフィードバック

  1. 須屋のもっこす

    すみママと同じ3人の子供がいます。自立は二男だけ。まだ同居ですが・・・。やっぱり親の想いはおんなじだな~、としみじみ読ませてもらいました。がんばれ!無理せずにと思うばかりですね!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です