日別アーカイブ: 2014年9月26日

2014年9月26日 我等音楽マサイ族

私ことまさいよしなりが今週お持ちしたのはこちらです。

パパはマンボがお好き(Papa Loves Mambo)/ペリー・コモ [1954年]

ペリー・コモはアメリカのペンシルベニアに生まれた
超大物エンターテイナーであり、フランク・シナトラと
肩を並べるスター歌手として世界的に活躍しました。
1936年にデビューを飾り、45年に「時の終わりまで
(Till the End of Time)」が初めてミリオンセラーに
輝くと、その生涯で14曲もの全米1位のヒットを放ち
ました。今ではスタンダードナンバーとしてすっかり
お馴染みになった曲も数多く世に送り出しています。
オンエアが16年間にも及んだ長寿テレビ番組「ペリー・
コモ・ショー」も好評で、彼の人気を更に後押ししました。
今日はそんな彼の楽曲の中から、代表曲のひとつ
「パパはマンボがお好き(Papa Loves Mambo)」を
お送りしました。これもスタンダード・ヒットとして有名な
作品で、ここ日本では近年カバーのバージョンがCMに
使用されたため、耳にする機会が非常に増えています。

2014年9月26日(金) 第1170回 秋晴れですよ

いいお天気の朝です(^-^)
スタジオには綺麗な花が咲いてます。

あ、ちがった(笑)
こちらです(*^_^*)

明日誕生日の奥田圭さん
54歳ですって~(o^^o)

働き者のおじさんです
身体に気をつけて
120歳まで
その爽やかでダンデリズムな声を
お願いしますね~♪(v^_^)v
今週のテーマは
『秋だから・・・!!』
来週は
『誕生日の想い出』
番組へのメッセージお待ちしてます(^_-)-☆
メール:33645@rkk.jp
ファクシミリ:096-356-1117
ハガキ・封書:〒860-8611 RKKラジオ「奥田圭のさんさんラジオ」あて
今日お届けした音楽♪
■ ロマンス / ガロ
■ 落ち葉のコンチェルト / アルバート• ハモンド
■  パパはマンボがお好き / ペリー• コモ
■  いとしのエリー / 平井 堅
みなさんピチピチな1日を~♪