日別アーカイブ: 2012年9月23日

天草プチ旅いい気分♪

まこです。
昨日とは変わって、朝からすっきりと青空。
絶好のドライブ日和となりました!
毎年のお楽しみ。今日はお友達と天草にお寿司を食べに行く日。
これ、恒例行事なのです。
海を眺めて、ラジオを聴きながら
目指すは本渡のいつものお寿司屋さんのカウンター!!
途中、天草四郎さんにご挨拶して
ぴったり予約の時間にお店に到着。
sushi2012.JPG
鯛、海老、いか、雲丹、きびなご、アコウ
店主とお話しながら、お好みでにぎってもらって幸せ。
タコも美味しかったな~ww
残念だったのは、楽しみにしていたアナゴがなかったこと。
アナゴがあがってこないらしい。。。
また次回。
maruo.JPG
美味しいご飯のあとは、丸尾焼の窯元へ。
工房で陶芸体験~!!
粘土をコネコネ。かなり集中して作品づくり。
また次回絵付けに行きます。出来上がりが楽しみ~♪
たっぷり栄養補給出来た日曜日でした。
リクエスト月間も早いもので最終週。
お題はタイトルまたは、アーティスト名の頭文字が
「ラ・ジ・オ」ではじまるもの。
リクエストお待ちしています♡