日別アーカイブ: 2021年11月1日

塚原まきこのけん玉教室&2級合格

11月1日(月)

アシスタントのゆうこです。

まずは【福ミミらじけん玉部活動報告】

週末、10/30(土)は、玉名温泉つかさの湯にて、「塚原まきこのけん玉教室」初開催されました。
まこさんは、今や、けん玉検定員の資格を取得され、けん玉のまこ先生!!
いろいろと配信でもけん玉をされていますが、(17LIVEでは「まこだま」と言うライバーネームで配信されています。)今回は、初の公開(対面)けん玉教室!!


今回のゲストは、お馴染みの日本けん玉協会の神尾先生。

(鹿児島から新幹線でお越しいただきました)

神尾先生、けん玉協会のポロシャツ姿で、ご指導いただきました。

そしてもう一人、スペシャルゲストに、

第30.31回全日本少年少女けん玉道選手権大会・文部科学大臣杯 南部九州地区代表の

葛 賢伸(かつら けんしん)くん (13歳)が登場!

さすがのチャンピオンの技を披露してくださいました。
(Twitterに動画あげてます。 #33fan で検索)

 

今回の内容は、けん玉体操に、

もしかめチャレンジ、

その後レベルごとに分かれての練習、そしてけん玉検定!がありました。

11時の部参加の皆様。

14時の部参加の皆様。


和気あいあいと楽しい一時でした。

もちろん、お昼ごはんは
つかさの湯の「だんだん」で頂きました。

さて、私は11時の部は、完全にスタッフでしたが、14時の部は参加させて頂き、葛くんに世界一周のコツを指導してもらって、、、

 

検定を受け、


けん玉検定2級に合格しました!


先日、合格されたリスナーさんの仮夢さんと2級、並びました!

一歩一歩、前進!
けん玉仲間がいるとさらに楽しいですね。

また、今回参加された多数の皆様、初チャレンジのリスナーさんも合格され、皆様おめでとうございます。

終わってから、まこさんとプチ打ち上げ。
つかさの湯で、話題のスイーツ「まろんマロン」もおいしかったです。

参加されてた皆様。また応援に来てくださった皆様ありがとうございました。

お土産や、差し入れなどもありがとうございました。

さて、本日から
【山形工房×福ミミらじお】コラボレーションの福ミミらじおオリジナルけん玉の発送作業はじめました。

お申しみいただきありがとうございます。

順次の発送です。

予約された皆様、お楽しみに。

さて、今週のワンクリックアンケートは

「 あなたは陶芸体験をした事はありますか? 」1.ある 2.ない です。

私はあります。子どもが幼稚園の時、毎年夏休みのサマースクールで、小岱

焼の体験を一緒にやっていました。すごく楽しかった思い出があります。

皆さんはいかがですか? エピソードを添えて教えてくださいね。

 

◆OA曲リスト◆

♪ 私がオバさんになっても / 森高千里(ぐりぶーじゃっどさん)

♪ 愛のカタチ / 海蔵亮太(ビックママさん)

【サウンドグラビア】♪ Beautiful Rain / Asilo

Asilo

2021.11.3 リリース

 

♪ アナザー・タイム / エンゲルベルト・フンパーディン(原子力ブレーキさん)

♪ なないろ / BUMP OF CHICKEN (健軍の写真屋さんさん)

♪ ハート / あいみょん(ばってん・ハイカラさん)

♪ 花 / ORANGE RANGE(長田さん)

♪ い・け・な・いルージュマジック / 忌野清志郎+坂本 龍一(ぱおたさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 あすも晴れ続く 過ごしやすい陽気に 』

 

◇福ミミさん◇(1 ポイントGET

アイスランドポピーさん、母&娘さん、のろかめさん

 

健軍の写真屋さん ハンカチGETです!

 

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

「THREE1989」スリー)のボーカル・Shoheiこと上村翔平さんTEL出演!!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。