日別アーカイブ: 2021年11月8日

干柿作り

11月8日(月)

アシスタントのゆうこです。

週末、皆様いかがお過ごしでしたか?
私は、今週末、父がこんなに沢山の渋柿をもらってきたので、

家族みんなで干柿つくりをしました。

まずは、皮むき。

うちの子どもたちも、ピーラーで、だんだんうまくなってきました。

どっちが長く皮むきできるか競争をして

こんなにたくさんにむけました。

干しやすいようにヒモにくくりつけて、、、

 

殺菌の為、茹でて、

干します。

干柿のカーテン!!

300個ほどつるしました。

実りの秋ですね。

さて、今週のワンクリックアンケートは「  あなたはお庭(ベランダ・バルコニー)でご飯を食べたことはありますか」 1.ある 2.ない です。

私は、ありますよ。お庭でBBQとかたまにします。

皆さんはいかがですか?

エピソードを添えて教えてくださいね。

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ ときめきのリズム / 川村結花(ひまわりまろんさん)

♪ SING / TENDRE MEETS BENNY SINGS(としどんさん)

【サウンドグラビア】♪ 消えゆくラブソング / Ricarope

リカロープ、3分半の恋愛ドラマをテーマにした新曲「消えゆくラブソング」を11/18リリース

2021.11.18 リリース

 

♪ ゴースト / ジャスティン・ビーバー(北の里さん、健軍の写真屋さんさん)

♪ ピンク・シャドウ / BREAD & BUTTER (毎日ヨーグルトさん)

♪ Watching Over You / Peach&Apricot(たいぴー・えん子さん、管理人さん)

♪ Cry Baby / Official髭男dism(もみじんこさん)

♪ クリームシチュー / 矢野顕子(シマクラチョコバーさん)

 

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 午後は雷雨に注意 あすから初冬の空気 』

 

◇福ミミさん◇(1 ポイントGET)

うっかりはちこさん、からてのむしさん、ハナリンママさん

 

うっかりはちこさん ハンカチGETです!

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

原田悠里さん が スタジオ出演!!

お楽しみに~

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。