日別アーカイブ: 2021年11月5日

京太郎さんいらっしゃい!

11月5日(金)

まこです。
今週もありがとうございました。
盛沢山でお届けしました。
紹介出来なかったメールやツイートも読んで喜んでますよ。

週末は、運動会のところもあるんですね。
熊本高校駅伝全国高校駅伝 熊本県予選会も行われます。
交通規制がありますので、おでかけの方は時間に余裕をもって。

よい週末をお送りください。

ミカン畑通ったら、たわわに実ってましたよ。
オレンジ色元気出ます!!

◆OA曲リスト◆

♪ 浪漫飛行 / 米米CLUB(ちょくさん)

【サウンドグラビア】
♪ 泣き唄 / 京太郎

2021.9.15(水)リリース!

今日のサウンドグラビアのコーナーに、京太郎さんが生出演してくださいました!
イベント情報など盛り沢山な内容でお届けしましたよ♪
ぜひradikoか福ミミ公式YouTubeでチェックしてみてください

♪ SHE / エルヴィス・コステロ(だる子さん)

♪ ひとりごと / スガシカオ(大牟田のまさやんさん)

♪ ISOLATION / SKYE

2021.10.27(水)リリース Newアルバム『SKYE』収録曲

♪ WHITE REFLECTION / TWO-MIX(きゅうはんさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

晴れ☀ 月は季節を進める雨

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

パンダのマーチさん、梅ヶ枝餅さん、明日があるさん

 

だる子さん、

ハンカチGETです!

 

 

◆ゲスト情報◆

来週月曜日のサウンドグラビアのコーナーで、

リカロープさんが電話で生出演!!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

日本を元気に!あなたの街のささえびと【くまむら山村活性化協会】

宮川理佳です。今日は球磨郡球磨村の一勝地駅近くに行ってきました。

この並びにあるのが・・・

 一般社団法人 くまむら山村活性化協会です。

もともとは球磨村にある観光スポットを発見・開拓し、観光客を案内する観光事業を目的に

発足したチームだったんです。

ところが、去年の豪雨災害をきっかけとして、

仮設住宅や、山奥にある集落の高齢者に移動販売で品物を届ける活動を始めました。

毎週金曜日が移動販売の日。

軽ワゴンの荷台には・・・

醤油、卵、トイレットペーパー野菜やお惣菜 

お花や特産の豚肉などが積んでありました。牛乳や、豆腐などもたくさん!

傾斜のある山道をぐんぐん進む軽ワゴン。

到着した先々では、常連のみなさんが待っていらっしゃるそうです。

お買い物はもちろん、移動販売車の日は集落の人が集まり、

山村活性化協会の人たちも一緒に井戸端会議♪ おしゃべりも楽しまれるそうです。

地域の皆さんの日常生活をささえる「ささえびと」

くまむら山村活性化協会の女性達を紹介しました。

(右の女性がインタビューに応えてくださった大無田恵子さんです。)

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

落ち葉

11月4日(木)

まこです。
朝は布団から出たくない。。。
にゃんこと一緒に二度寝の朝でした。

朝の空気。
秋っぽい!!
辛島町の銀杏も少し黄色に。

そしてRKK通りの街路樹の葉が落ちて
まるで天の川のようになっていました。

乾燥したものを踏むといい音がする。
シャクっ!
子どものように葉っぱを踏みながら
歩くと楽しい。

 

◆OA曲リスト◆

♪ なんでもないよ、 / マカロニえんぴつ(akiloveyasuさん)

2021.11.3(水)デジタル配信リリース!

♪ I’m proud / 華原朋美(益城のみーちゃんさん)

【サウンドグラビア】♪ それは愛なんだぜ! / カーリングシトーンズ

2021.9.22(水)デジタル配信リリース!

今日のサウンドグラビアのコーナーに、浜崎貴司さんが電話で生出演してくださいました!ライブ情報など盛り沢山の内容でお届けしましたよ!ぜひradikoか福ミミ公式YouTubeでチェックしてみてください

♪ ベンのテーマ / マイケル・ジャクソン(パンプキンスープさん)

♪ 空へ・・・ / 笠原弘子(りっちゃんさん)

♪ 花束を君に / 宇多田ヒカル(くちなしさん)

♪ 少女時代 / 原由子(うしめがねさん)

♪ Dreams / Original Love

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『穏やか秋晴れ 土曜まで続く』

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

トミーさん、まりこりんさん、しょくぱんさん

 

akiloveyasuさん、益城のみーちゃんさん、しょくぱんさん、

ハンカチGETです!

 

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

京太郎さんが生出演!!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。