日別アーカイブ: 2021年11月15日

WEST×福ミミらじおコラボ 冬のうどん祭 始まりました!

11月15日(月)
アシスタントのゆうこです。

【福ミミらじけん玉部活動報告】
さて、週末も日本けん玉協会の神尾先生がされている「チェスト!けん玉クラブ 無料オンラインけん玉教室(共通)11/13」にZoom参加してきました。

いつものように、けん玉体操でウォーミングアップ。
そしてクラスごとに分かれての練習と検定。
今回も、まこ先生に担当して頂きました。


まこ先生に、世界一周のコツを教えて頂き、1級にチャレンジ。
日本一周3回クリア、
世界一周2回のところを1回で、、、、昇級ならずでした。
世界一周の成功確率を上げて行きたいです!


これから寒くなりますが、けん玉は、狭いスペースでも簡単にできて、体も温まってとてもいい運動になりますね。

神尾先生、まこ先生ありがとうございました。

そして、週末は、実家の家庭菜園のお手伝い。
カライモ(さつまいも)を収穫!!


まずは、鎌でツルを切って、

マルチシートをはがして、掘りはじめました。

やってみると

 


スコップで芋の探るのが難しく


「あっ!」という事も、、、、、

最後は、手掘りしたりして、、、時間がかかりましたが

こんなにたくさん収穫できました。

収穫したお芋は、いつもお世話になっているご近所さんにお配りました

ふーーっ。芋掘り、くたびれました。
お店にならんでるキレイな野菜って本当にすごいと思います。農家の皆様、お疲れ様です。

さて、今週のワンクリックアンケートは「 あなたはどっち派? 」1.うどん派 2.そば派

です。

私は、うどん派です。特に細麺が好きです。ちゅるん

美味しいですよね。

リスナーの皆さんは、いかがですか?エピソードを添えて教えてくださいね。

 

画像

さて、本日11月15日(月)からスタート!

熊本地区と東京町田店で「冬のうどん祭」ウエスト×福ミミラジオ×コラボをうどんをお楽しみ下さい。12月19日日曜日までの開催です。

Twitterでの投稿は、#33westudon

を付けて投稿してくださいね。
WESTから 営業本部 うどん担当部 熊本ブロック ブロック長の牛島英治さんに
ご出演いただきました。
番組終了後、ウエスト世安店へ。
 
この幟が目印です。
食べ終わったら、メニューは一番前へ(笑)

◆OA曲リスト◆

♪ タマシイレボリューション / Superfly(マスカットさん)

 

【サウンドグラビア】
♪ 鉄塔 / 南壽あさ子

2021.11.10 リリース

 

♪ ダンシング / カイリー・ミノーグ

♪ アルデバラン / AI (ゆづさん)

♪ ダンシング・オールナイト / もんた&ブラザーズ(ねこやなぎ熊本さん)

♪ Another Orion  / 藤井フミヤ(鬼滅の奥歯さん)

♪ TRY –RETURN TO YOURSELF-  / TWO-MIX(szk0823さん)

 

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 今週は穏やかな晴れ 寒暖差大きく』

 

◇福ミミさん◇(1 ポイントGET

はむかつサンドさん、はるちゃんママさん、蓮根乙女さん

 

マスカットさん、ねこやなぎ熊本さん ハンカチGETです!!

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

Ms.OOJA(ミス・オオジャ)さんTEL出演!!

お楽しみに~♪

★ウエスト1000円分のお食事券当選者★

天草の下駄!!さん

おめでとうございます!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。