冬野菜の種まき

9月12日(月)

アシスタントのゆうこです。
リスナーの皆様、週末はいかがお過ごしでしたか?


【冬野菜の種まき】

まだまだ、残暑厳しいですねー。
ちょっと、動くだけでも暑いです。

さて、週末は、実家の家庭菜園のお手伝いで冬野菜の種まきをしました。

ほうれん草

種が発芽しやすいように、1日水に漬けてしたものをざるにとって、
種まき。

はじめ、2列の予定でしたが、種がたくさんあり、ほうれん草は、間引きしながら食べるからいいかな?
ということで、4列に!!

まっすぐ、種をまきやすいように、うちでは、棒で型をつけてから、その溝に種をまいていきます。

土を浅くかぶせ、軽く土を押さえ、
水まきしたあと、


乾燥を防ぐため、新聞紙をかぶせました。

きれいに、発芽してくれるといいな。

 

他にも、チンゲンサイ

春菊

大根も種まきしました。

1年前のブログでも大根の種まきの話をしていまして、、、
もう、そんな時期なのかと思いますね。

それにしても、まだまだ暑い!!!!!
汗だくすぎて、、、

いつも出たがりの私ですが今日の写真は、、、後ろ姿のみ(笑)

 

外でお仕事されてる皆様、本当に、おつかれさまです。
お身体大切にされてくださいね。

そして、お昼は福ミミらじおで 心のエネルギーもチャージしてくださいね。

 

【今週はメッセージテーマ】


口癖、ついつい使ってしまう言葉です。
リクエストテーマは、フリーです。
メールは33@rkk.jp

今週もよろしくお願いします。

 

【御礼】

リスナーのあいさんから お月見立体カードを頂きました。

ボタンを押すと お月さまが光って、虫の音が聞こえる素敵なカードです。

風情がありますね。

ありがとうございました。

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ ヒカリへ / miwa (ひともじさん)

♪ ヤバいね愛てえ奴は  / 原由子(ジュンジュンさん)

♪ 魔法のコトバ  / スピッツ (青い空さん)

 

【サウンドグラビア】

♪ いまダンスをするのは誰だ  / 樋口了一

樋口了一

2022年9月7日配信

 

難病パーキンソン病と闘うシンガーソングライター樋口了一さんが

2023年夏公開予定映画「いまダンスをするのは誰だ?」の初主演が決定。(役者も初!)

樋口了一さんは自身の病気と同じパーキンソン病と診断される主人公を演じます。

同映画の主題歌も樋口了一さんが担当

 

 

♪ 愛はきらめきの中に / ビージーズ (りのさん)

♪ 地球へ… / ダ・カーポ (xevious100さん)

♪ あなたの季節 / MAYUME (clickmanさん)

♪ しらんけど / ジャニーズWEST (係長さん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 残暑きびしく 猛暑に熱帯夜も 』

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET

メビウスさん、うどん県大好きさん、たけしたかおるさん

 

ジュンジュンさん、たけしたかおるさん ハンカチGETです!!

つかさの湯温泉券もお送りします

 

◆サウンドグラビア情報◆

明日サウンドグラビアのコーナーで

≠ME(ノットイコールミー)がスタジオ出演

お楽しみに~♪

 

 

明日9/13(火)は、3のつく日 福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

福ミミオリジナルマルチクリーナークロスを

プレゼント~!!

楽しみにまっててくださいね~☆

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください