日別アーカイブ: 2023年5月10日

自己開放

5月10日(すいすいの水)

皆さんこんちには!

最近暇があれば、けん玉か、スラムダンクばーっかり観ているひろこ氏です。

先週の休みの日は、1話約20分のアニメ・スラムダンクを気づいたら27話観てました。

20分×27話=540分(9時間)テレビの前にいたんですね~~

時間が経つのはあっという間ですね~~

アマゾンプライム、便利ですね~~)

まあたまにはこんな休日の過ごし方もいいでしょう(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン

↑↑↑ ちなみにこれは、被り物してけん玉する弟の図。

 

さて、今回の話題は!

アシスタントとして1か月が経ちましたので、改めて、自己紹介をしたいと思いまして!!

部活何やってた~?等ご質問頂いていたのですが答えられていなかったので、回答も兼ねて、自己紹介したいと思います⸜( ॑꒳ ॑  )⸝

 

改めまして。坂本 紘子です!

…いざ自己紹介となると何を言えばよいのか…笑笑

ひとまずご質問いただいていた、部活の経歴から!!

中学校では吹奏楽部に入っておりました。

中1はアルトクラリネット、2・3年ではサイズが大きいバスクラリネットを吹いてましたよ

高校では放送部に所属、1年生の時の「NHK全国高校放送コンテスト」(通称:Nコン)では新入生のうち私だけ、2次に上がれなかったという悔しい結果でしたが、

その1年後、2年生では有難いことに県内2位を頂き、3年では全国高等学校総合文化祭に出させてもらい、長野県に行ったことがあります!

大学はまこさんの後輩として、九州ルーテル学院大学の心理臨床学科に進学しました( ˙꒳​˙ᐢ )

そしてこれからの進路に悩んでおり、去年ミミ―さんを受け難しい結果でしたが、とてもとても有難いことに、アシスタントとして取っていただきました。

というのがひとまずこれまでの経歴ですね!

 

あと好きなものはアニメ!!漫画!!ゴールデンカムイ!!スラムダンク!!

そしてそしてエヴァ!!!まあこんなものでしょう(好きなアニメは他にもいろいろ

ちなみに今買い集めている漫画は「スラムダンク」「終末のワルキューレ」「魔女対戦」「光が死んだ夏」など、スポーツから、アクションから、ちょいホラー《ちなみにベーコンレタス(分かる人は分かる)もいけます(*´`*)♥ 今の時代愛の在り方はいろいろです!!》まで読みますね~

レンタルして、「ドクターストーン」「ハイキュー!!」「かぐや様は告らせたい」など王道も進んでまいりました。

↑↑↑ これは最近欲しい、SMASHシリーズのシャープペン

SMASHというシャープペンシルが書き易い上に、このデザインは欲しい

値下がりもしてるし…欲しい(唐突に貼るどうでもよい写真の話)。

 

あとは休みの日は、ちまちまやって集中できることとかしてます。

アニメ/漫画の模写・切り絵・射撃場通い、とかとか…

休みは2日のうち、1日は外出、もう1日はまったりする、が理想ですね(*ˊᵕˋ*)

また自然の中に身を置くのがとても安心するので、1人で田舎方面に電車旅とかしたいです!!

皆さんが写真部に投稿してくださるお写真、素敵なものばかりで「行きたいぃぃ!!」ってなってます。これからもたくさん、自然の中のお写真もお送りください心が安らぎます。(あわよくば行きたい

 

自己紹介…になっているのか分からなくなってきました…

紹介というか一方的な一人語りになったので、「自己開放」とさせてください笑笑

私へのご質問あれば、またお送り下さい(∗∗)

また是非私に行ってほしい!!オススメ自然スポットも教えてくださるとうれしいです!!

今回も長々読んでいただいてありがとうございました。

福ミミらじお👂はまた明日!

是非お聴きくださいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

◆OA曲リスト◆

♪ マギー・メイ / ロッド・スチュワート 1972年(41の稲妻さん・やつがね@らいすさん)

♪ Let Somebody Go / Coldplay & Selena Gomez(まこセレクト)

♪ ニュー・キッド・イン・タウン / イーグルス 1976年(LosAngelesYasuさん)

♪ イッツ・トゥ・レイト / キャロル・キング 1971年(中村ポンドさん)

♪ オネスティ / ビリー・ジョエル 1978年(tetu43さん)

 

【サウンドグラビア】

♪ 踊ろう命ある限り / クジラ夜の街

プレデビュー1st配信シングルであり、すき家TVCM 炭火焼きほろほろチキンカレー「五感」篇”CMタイアップ・ソングでもある、踊ろう命ある限り

CM用に書き下ろした今作、テーマは”人生

苦難や不幸にぶちあたっても”多幸感“に向かって聴く人にポジティヴな印象を与える無限の可能性を秘めたこの曲は、彼らの代名詞でもある”ファンタジーを創るバンド”に相応しい仕上がりとなった

 

///////////////////////////////////////

【音旅】~茨城~

♪ 愛はふしぎさ / 米米CLUB(やっぱりモッコスさん)

///////////////////////////////////////

 

♪ ユア・オンリー・ロンリー / J.D.サウザー 1979年(真面目ななまけものさん)

♪ スローバラード / RCサクセション 1976年(すとろーらーさん)

♪ 横顔 / 大貫妙子 1978年(東の空さん)

♪ ダンス・ウィズ・ミー / オーリアンズ 1973年 (仮夢さん・のぶくん大好きあさみさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 あすも洗濯日和 初夏の陽気🌞 』

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!
中村ポンドさん、仮夢さん、ハンカチGETです!!おめでとうございます!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。