日別アーカイブ: 2023年6月28日

推し本 ~小説編~

6月28日(すすいすいすい水)

みなさんこんにちは!

今週も水曜日、わたくし、ひろこ氏のブログ担当日がやってまいりました!

はい、今日はですね、先週宣伝していたように、わたくしの読んで面白かった「小説」について書こうと思います。ʕ ·ᴥ·ʔ

まあといってもいつも通り、私の推しについて、つらつーらつら書くだけですので、ふぁーん (゚‐゚*)と、思いながら読まれて下さい。

 

これまで読んで面白かったのはこれらですね~~~ジャンルは色々。

早朝始発の殺風景 / 青崎 有吾さん (ワンシチュエーション短編青春 ✕ ミステリー。一編一編が短くて、実は世界観が繋がっている。めちゃおもろい)

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。 / 青柳 碧人さん (こちらも短編。これもミステリーですね、題名からめちゃおもろい)

変な家 / 海穴さん (続きが気になってガンガン読み進めてしまうミステリー)

みをつくし料理帖シリーズ / 髙田 郁さん (江戸を舞台にした、料理がたーーーくさん出てくる話。ストーリー展開も心情描写も丁寧に書かれていて、とにかく料理が美味しそう)

コンビニ人間 / 村田 沙耶香さん (こういう人も、生き方もあるんだなーと私の知見が広がった本です!!)

スイッチを押すとき / 山田悠介さん(ガチギャン泣き)

同志少女よ、敵を撃て / 逢坂 冬馬さん (早川書房「2022年本屋大賞」大賞受賞作!有名作品ですね。気になって購入し読みましたが…いろいろ考えさせられました)

 

もちろん他にもありますが、特に印象に残っていて今思い出せるのはこのあたりですね。

特に山田悠介さんの作品は好きで色々読んでおりますが、「スイッチを押す時」は…ガチヤバいです。マジで涙腺が崩壊します。

あと「同志少女よ、敵を撃て」。スナイパーとして何をどう考えてるのかとか勉強になりましたね!面白かったです。

加えて本作品の帯紙に載っているコメントに「文章表現には不利な戦闘シーンの描写がうまい」とあったのですが、本当にこの通りです。多くの登場人物が、感情が、状況が動く戦闘シーンを、文章だけで理解し易く書き連ねてあり、世界観にのめり込み易かったですね!!オススメです。

 

本当は推し漫画についても書こうと思っていたのですが(;’∀’)

気づいたらめちゃ語ってていっぱいになってしまいましたHAHAHA

推し漫画はまた来週に回しましょう

世の中には本がほぼ無限にあって、おかげで次はどなたの何の本を読めばよいのか分からないので、皆さんの推し本ぜひ私の為に教えてくださいm(❁_ _)m

 

福ミミらじおはまた明日👂

ぜーひぜひ!!お聴きください!!

ウエストコラボうどんも!ご賞味くださーい⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

◆OA曲リスト◆

♪ 夏のはじまり / 永井真理子(めぐみさん)

♪ 雨上がりにもう一度キスをして / サザンオールスターズ(青い空さん)

♪ ふたりの夏物語 / 杉山清貴&オメガトライブ(ゆづさん)

♪ kaleido proud fiesta / UNISON SQUARE GARDEN(川ちゃんマンさん)

 

【サウンドグラビア】

♪ マリア・ドール / ベルフラワージャム

本日!! 2023.06.28(水)

11曲入りフルアルバム「ReFreak Out TV Showデジタルリリース

Love&Bluesを信条に、時代と逆行しつつも新しいサウンドを鳴らす

ネオレトロ・ロックンロールバンド。

Gt/Voミゾグチリョータ、Ba/Choドウゾノタツノスケ、Dr/Cho翔太郎28歳、3人からなる。

ベース担当、ドウゾノ タツノスケさんにご出演していただきました!!

ノリがとてもいい方で、めちゃめちゃポーズとってくださいました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

また是非是非!!遊びに来てください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

【音旅】番外編!音旅・ザ・ワールド!

♪ おおパリ / 矢野顕子(空腹太郎さん)

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 

♪ オン・ザ・ビーチ / クリス・レア(中村ポンドさん)

♪ 楽園 / 平井堅(駱駝さん)

♪ Power Of Hug / Superfly(koiki@信州さん)

♪ 夏のせい / RADWIMPS(たまきなっこさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 ☔雷雨⚡に注意 あすも不安定 』

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!

駱駝さん!

ハンカチGETです!

 

★ウエスト1000円分のお食事券当選者★

キャサリンさん!

おめでとうございます!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。