日別アーカイブ: 2024年4月1日

新年度

4月1日(月)

まこです。
新年度ですね。

新しいスーツを着た新入社員の皆さんが
元気に挨拶してくださいました。
ドキドキの春!!

本日も福ミミらじおを聴いて下さり
ありがとうございました~♪

週末はあちこちで桜を楽しんで来ました。
あっという間に満開を迎えそうです。

 

リクエストも「花にまつわる曲」で盛り上がりましょう!
新コーナー「ミュージックカレンダー」へのリクエストもお待ちしています。
音楽で毎日を彩って豊かな日々を過ごしたいな。


RN あい さんから、
可愛い梅のカードが届きました♪
ありがとうございます(^_-)-☆

◆OA曲リスト◆
リクエストは「花にまつわる曲」

♪ マリーゴールド / あいみょん(やなめぐさん)

♪ 沈黙の薔薇 / ORIGINAL LOVE(まこセレクト)

♪ 君は薔薇より美しい / 布施明(ジョニー別府さん)

♪ 花になれ / flumpool(たこちゃんさん)

 

【サウンドグラビア】

♪ Emptiness / BoA

Emptiness - Single - BoAのアルバム - Apple Music
2024年3月26日リリース

アフロビートベースのポップジャンルの曲で
愛と裏切りの間で淡々としながらも決然とした
別れのメッセージを伝えながら傷ついた心を
自ら癒す旅路を描いた歌詞が淡々とした繊細なボーカルと
よく調和し、耳を魅了する。作詞はBoA自身が行っている。

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

ミュージックカレンダー『4月1日』

♪ あなたを・もっと・知りたくて / 薬師丸ひろ子 (かずぴーさん)

1965年(昭和60年)4月1日、
日本電信電話公社(電電公社)が民営化され、
日本電信電話株式会社(NTT)が発足。
本曲は、民営化直後のNTTキャンペーンソングに使用され、
薬師丸本人がCMにも出演。電話”が効果的に登場するラブソングで、
曲中のセリフ部分でSEとしてコール音が挿入された。

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

 

♪ 消えゆく花のように / ロクセット(るんるんるんさん)

♪ Bloom / Superfly(てんてんころりんさん)

♪ 桃ノ花ビラ / 大塚愛(Wミントさん)

♪ 桜花爛漫 / KEYTALK(サウナ大好きさん)

.

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

 『気温上昇!夏日☀ 満開早い!!

 

 

メールは33@rkk.jpまで~!

また明日♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。