日別アーカイブ: 2024年4月8日

高知の旅

4月8日(月)

まこです。
本日も福ミミらじおを聴いて下さり
ありがとうございました~♪

くもり~雨のお天気。
雨がパラパラしています。

やっと明日は晴れそう。
新学期のみんな~がんばれー!!

さて、週末は弾丸旅行
四国・高知へ行ってきました。

福岡空港から高知空港へのフライト
あっという間に高知入り。
空港ではアンパンマンがお出迎えしてくれました。

作者やなせたかしさんは、高知県出身!

高知城の桜も満開!
お城と桜は似合いますね。

続いては桂浜へ。
私が行った土曜日から「龍馬に大接近」という企画がはじまっていました。
龍馬像の隣に像と同じ高さの特設展望台が建てられていて
龍馬と同じ眺めを楽しむことが出来ます。

真横から横顔がはっきり見えました。
「イケメン!」

太平洋の大海原を一望出来てロマンを感じました。

かつおのたたき、ちりめん丼をいただきました。
ちりめん丼はおしんこ、紫蘇、みょうが入っていて
最後はお出汁をかけて、お茶漬けのようにしていただきます。
美味しかったです!!

 

 

◆OA曲リスト◆
リクエストはフリー♪

♪ スペクタクル / 植田真梨恵(そらいろさん)

♪ Hello WORLD / MIOSIC(まこセレクト)

♪ 俺たちの明日 / エレファントカシマシ(ちょんまげモグラさん)

♪ ひこうき雲 / 荒井由実(パンダさん)

 

【サウンドグラビア】ko-daiさんコメント出演!

♪ 花 (2023 Remaster) / ソナーポケット

ソナーポケット「Sonar Pocket ~15th Anniversary~」
2023年リリース

2023年9月でデビュー15周年を迎えたソナーポケット。
グループ結成の話など、「スタート」をテーマにお話ししてくださいました。

15周年記念ツアーも開催中です!

Sonar Pocket 15th Anniversary Tour
~僕たちの未来~

☆熊本公演
2024年6月15日(土) 熊本県立劇場 演劇ホール
開場 16:00 / 開演 17:00
指定席 ¥7,900(税込)

■ローチケ  https://l-tike.com/sonapoke/
■イープラス  https://eplus.jp/sonapoke/
■チケットぴあ  https://w.pia.jp/t/sonarpocket/

【お問い合わせ】
グリーンミュージック
TEL:092-775-2233  平日:12:00〜18:00

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

ミュージックカレンダー『4月8日』
出発の日、Get Wildの日、タイヤの日

♪ 裸のビーナス / 郷ひろみ (Qooちゃんママさん)

ヴィーナスの日。1820年のこの日、
エーゲ海に浮かぶミロス島で、イオルゴスという農夫が
洞窟の中でヴィーナス像を発見した。発見された像は
「ミロのヴィーナス」として知られており、
紀元前130年頃に作られたとされている。
現在はパリのルーヴル美術館で展示・管理されている。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

 

♪ アイム・エブリ・ウーマン / ホイットニーヒューストン
(ピョコピョコさん)

♪ Hey!みんな元気かい? / kinki kids(くろいにくきゅうさん)

♪ Lalalai / さかいゆう(ワッフルさん)

♪ 開幕宣言 / THE FRANK BOX(あまたろさん)

.

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

 『あす日中は・・・ 8日ぶりの晴れ☀

 

メールは33@rkk.jpまで~!

また明日♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。