日別アーカイブ: 2024年4月5日

桜に包まれた・・・♪

4月5日(金)

本日も福ミミらじおを聴いて下さり
ありがとうございました~♪
アシスタントの李呼です!

今週は「花にまつわる曲」
たくさんリクエストありがとうございました♪

桜やツツジなど、花のお写真もたくさん届いて
ほっこりした気持ちになりましたよ~

火曜日には
まこさんとお花見!
いいお天気!とまではいきませんでしたが
暑くも寒くもなくちょうどいい気温でした~


(お弁当にピントが合っちゃいました・・笑)

といえば!

私は先週、
のタオルケットにやさしく包まれた・・・

赤ちゃんに会ってきました✨

仲の良いお友達が先月出産!

この世に生まれたてほやほや。可愛すぎてメロメロ。。

スヤスヤ眠っていて見ているだけで癒されました。。

健やかに育ってね~~♪

.

◆OA曲リスト◆
リクエストテーマは「花にまつわる曲」

♪ 愛のうた / ストロベリーフラワー(まさふみさん)

♪ フラワー・ドラム・ソング / ディック・リー(まこセレクト)
  シンガポールのシンガーソングライター

♪ 瞳がほほえむから / 今井美樹(リュウセツさん)

♪ 菫 / 坂本真綾(大牟田のまさやんさん)

 

【サウンドグラビア】

♪ 一喜一憂 / キュウソネコカミ

キュウソネコカミ

メジャーデビュー10周年 第一弾作品!
喜びも憂いも全部ひっくるめて、強さだけではない、
自分どおりに魂で感じて、熱く輝き続けていく
寄り添いながら鼓舞するメッセージソング。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

ミュージックカレンダー『4月5日』
オープンカーの日、吉田拓郎の誕生日

♪ 髪を切る日 / 槇原敬之 (よしおくんさん)

明治維新後、男性の断髪が急速に進み、1871年に「散髪脱刀令」が
布告。身分ごとに決まっていた髪型や服装が自由になった。
その後、男性に続いて女性でも断髪する人が急増したが、
世論は長い黒髪が女性らしい姿とし、女性が髪を短く切ることに対して
反発。翌年の1872年に「女子断髪禁止令」を発令しました。
多くの女性がこの布告に声をあげ、髪型への自由を望んだこの日を
「ヘアカットの日」としたとされています。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

 

♪ 黒の蘭 / スティービー・ワンダー(青い空さん)

♪ 花束のかわりにメロディーを / 清水翔太(スカイさん)

♪ ネモフィラ / コアラモード(うしめがねさん、リサパパさん)

.

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

  『回復から下り坂 あす午後は雨に

来週は?

メッセージテーマは
『スタート!!』

リクエストはフリーです♪

メールは33@rkk.jpまで~!

また来週♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。