日別アーカイブ: 2024年4月2日

桜の木の下で

4月2日(火)

まこです。
本日も福ミミらじおを聴いて下さり
ありがとうございました~♪

外は雲が増えて、お天気は下り坂です。
帰る頃には雨が降りはじめるかな?

そんな中、
熊本地方気象台から桜の満開発表がありました。
今年は咲き進むのがはやかったですね。

お昼は白川沿いに李呼ちゃんとお弁当を持って出かけました。
暑くも寒くもなくてちょうどいい!
ワンちゃんをお散歩していらっしゃる方とか、お友達同士でお花見とか
賑わっていましたよ。

食後は桜の木の下でけん玉タイム。
いい汗かきました。
◆OA曲リスト◆
リクエストは「花にまつわる曲」

♪ 花占い / Vaundy(ウッカラキャップさん、くちなしさん)

♪ 花のように / 矢野顕子(まこセレクト)

♪ Flowerwall / 米津玄師(まりこりんさん)

♪ sakura / NIRGILIS(惚れたぜ熊本さん)

 

【サウンドグラビア】李呼のLove sparkling!

♪ ただそれだけの風景 / スキマスイッチ

「スキマノハナタバ Love song seliction」に収録(2018年)

スキマスイッチ初のセレクションアルバム。
「記念日に贈りたい曲、記念日に聴きたい曲」をテーマに
選曲されている。「ただそれだけの風景」は
元々「たんぽぽ」というタイトルの予定だった。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

ミュージックカレンダー『4月2日』
シャンプーの日、国際こどもの本の日、歯列矯正の日

♪ JUMP / 忌野清志郎 (美咲。さん)

1951年4月2日、忌野清志郎の誕生日。
1968年高校在学中にRCサクセション結成。
1970年「宝くじは買わない」でデビュー。
「雨あがりの夜空に」「スローバラード」
「い・け・な・いルージュマジック」など多種多様なヒット曲を放つ。
恒例の武道館、日比谷野音等 でも数々の伝説を作った。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

 

♪ ローズ・ガーデン / リン・アンダーソン(ウォーリアさん、南のイレブンさん)

♪ ヒナギク / 鬼塚ちひろ(ジュンジさん)

♪ りんどう / WANIMA(やつがね@らいすさん)

♪ たんぽぽの堤防 / DREAMS COME TRUE(しもっぺさん)

.

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

  『あす大雨のおそれ も注意』

 

リクエストがかかると1ポイント!
3ポイント貯まると、
福ミミオリジナルタオルハンカチをプレゼント~!
(リクエストは、通常リクエスト、ミュージックカレンダー、
それぞれ1曲ずつでお願いします♪)

明日は3のつく日!今年度初の福ミミデー♪

メールは33@rkk.jpまで~!

また明日♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。