10/09 ”1秒”に泣くも新人戦4冠!

先月6日の熊日朝刊スポーツ面。
県高校水泳新人戦の結果を伝える記事が。
そこにはとある選手が「4冠達成」という見出し!
これは取材しないわけにはいかない!!
ということで行って参りました。

九州学院の1年生・長森 流楓(るか)さん
この大会で
100mバタフライ200mバタフライ
400mフリーリレー400mメドレーリレー
の4種目を制したのです。
もちろん喜びもあって、
インタビューでも彼女の笑顔が溢れていたのですが
じつは悔しい部分もあったそうなんです。

今月開催の日本選手権への参加標準記録は
200mバタフライで「2分12秒01
一方、今大会での流楓さんの記録は「2分13秒02
わずかに「1秒」届かなかったのです。
2位に10秒以上差をつけていたのですが
それでも超えられなかった壁。
そもそもコロナで公式記録を取れる機会が減っている中、
そこに照準を合わせて
ベストの記録を持っていくというのは
本当に大変なことなのだと実感しましたよ。。。

今回はそんな流楓さんの水泳人生
そして今後の野望も伺ってきました!

目がパッチリとした流楓さん。
個人的には「誰かに似てるな~」と思いながら
インタビューしておりました。
小池栄子さん?いや、井上晴美さん
いずれにせよ美しい女優さん似なワケですが、
そこは高校1年生。
あどけなさや可愛らしい一面もあり、
聞いているこちらも思わず笑顔になってしまいました。

9日の「HEROES!!」では
ラジオですが彼女の魅力がバンバン届くのではないかと思います。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。