日別アーカイブ: 2021年5月13日

05/14 「好き」に勝る武器はなし!

ばしこです!

今回ご紹介する主人公はこの方 😆

熊本商業高校 3年 宮下 桃乙(みやした ももか)さん

とってもキュートな顔立ちなのに、明らかに何かに打ち込んでいるのが分かるショート姿。

宮下さんが打ち込んでいるのはソフトボール

熊商女子ソフトボールといえば全国大会常連校の超強豪校。

宮下さんはそのソフトボール部のキャプテンでもあります(^^)

部員全員ソフトボールがとにかく大好きで、『全国制覇』を目指していると語ってくれた宮下さん。

最近の大会結果は、

まず3月に行われた第39回全国高等学校女子ソフトボール選抜大会ではベスト16。

この全国大会自体がかなり番狂わせな展開が多かったらいんですが、

一体どんな番狂わせな展開だったのか!?

そしててベスト16という結果に対する率直な思いとは?

放送の中で詳しく聞いていますよ 🙂

また4月に行われた第55回全九州高等学校女子春季ソフトボール大会熊本県大会では見事優勝!

今月5月に九州大会が行われる予定です。

全国大会の優勝校が佐賀県の高校だったそうで、

そこに勝って九州大会優勝が今の目標だそうです!

という事で、まだまだ目が離せません(≧∇≦)!!

宮下さんは高校生になってからソフトボールを始めたそうで、

その前は野球をしていたんだとか。

小・中と学校の部活、それに熊本県の選抜チームに所属する程の腕前だったにも関わらず、

なぜソフトボールを選んだのか?

それは、全国レベルの熊商ソフトボール部のかっこよさに魅了されたからだそうです。

宮下さんを魅了した熊商ソフトボール部の部訓、それは「マナー一流・雑用一流・プレー一流」

・・・ん?ざ、雑用一流とは??

でも、これには深~い意味が隠されていました 😆

意味を知ればさすがレベルが高い!と感じてしまうはずです 🙂

それ以外にもソフトボールならではの魅力を、

野球経験者の宮下さん目線からたっぷりお伺いしていますので、こちらもぜひお楽しみに♪

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。