06/04 可能性を秘めたボート部登場!!

ばしこです!

今回ご紹介する主人公のみなさんはこちら 🙂

 

菊池高校 ボート部

(左から順に)

笹本 京翔(ささもと あつと)さん、松田 駿利(まつだ はやと)さん、上村 虎次郎(うえむら こじろう)さん、宮崎 紘人(みやざき ひろと)さん、山下 寛太(やました かんた)さん

 

この5人組は、なんとまだ1年生!!

しかも高校に入ってボートを始めたばかりなんだとか。

そのためこれから経験値を上げていくために、

日々練習に励んでいます!

 

普段の練習場所は班蛇口湖(はんじゃくこ)。

ここはなんと、オリンピックの予選会にも使用される程、

ボート競技の条件が非常に整っている絶好の場所。

彼らは、オリンピック選手も使うような恵まれた環境で練習しているのです!

彼らの初陣は5月29、30日で行われた高校総体。

取材をしたのは、その初陣前だったんですが、彼らが出場する種目はボート競技の花形である舵手つきクォドルプル

これは4人の漕ぎ手とコックスという舵取り役の5人構成で、一糸乱れぬオール捌きが必要となってきます。

目標を聞くと、1000mを漕ぎきる事と語ってくれていましたが、果たしてどんな結果になったのでしょうか。

また、何よりもチームワークが大事な種目で、

ボートをきっかけに集まったこの5人の中の良さ、

チームワークの良さも感じてください 😆

番組では、初陣である高校総体を終えての彼らの感想もお伝えしますので、試合前、そして試合後の彼らの成長も感じてください!

ちなみに結果は4チーム中4位。

ですがタイムは、取材前は5分以内と言っていましたが、

蓋を開けてみればタイムは4分40秒!

もう伸びしろしかありませんね!!

まだまだ1年生、これから未来がいっぱいの菊池高校ボート部を、

ぜひ応援してください!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。