08/13 現役高校生ラジオリポーター!

ラジオのリポーターといえば、
RKKではミミーキャスターが有名ですよね。
県内各地を縦横無尽。
元気にリポートを入れてくれていますが・・・
今回は、現役高校生がラジオでリポーターを務めている!!
というお話を。

今年に入ってから放送関係の高校生を
取り上げる機会が増えたものです。
ある程度はバランスを取るべきなのかもしれませんが
なんせ、なものですから
取り上げないワケにはいかないのですよ。

今回ご紹介するのは
荒尾市にあります岱志高校の生徒さん。
ラジオでリポーターを務めている2年生の2人です!

(左:井上結加里さん 右:川上陸斗くん)

2人が出演しているのは何と、
午後7時・ゴールデンタイムの番組!!
(羨ましいじゃないか。。。。。)
コミュニティラジオ局・FMたんとで7月から始まった
岱志高校 青春EATsは、月に1度の放送。
地元・荒尾の魅力を岱志高校の生徒が伝える番組です。

ちなみに・・・
FMたんとは大牟田市に本社を構えるコミュニティFM局で
放送エリアは大牟田市・みやま市・荒尾市と、
その周辺市町村でもお聞きいただけます。
基本、単一の市町村に限られるコミュニティ局で
放送エリアが県境を跨ぐのは全国的にも珍しいそうです。

7月に放送となった初回では
荒尾の人気カフェ・Shararaを取材し、
コロナ禍での苦労や、
Shararaと言えばコレ!とばかりに有名な
豊富なバリエーションでお馴染みのパフェ!
その新作についてリポートを伝えたのです。

13日の「HEROES!!」では、
2人のリポーター就任秘話や
放送間近!!2回目の聞きどころ(他局なのに大丈夫か?笑)
さらには、まさかの衝撃事実も明らかに!?
お楽しみに~!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。